恐怖に陥れる謎の飛行物体「Gジャン」誕生秘話 ジョーダン・ピール監督『NOPE/ノープ』

恐怖に陥れる謎の飛行物体「Gジャン」誕生秘話 ジョーダン・ピール監督『NOPE/ノープ』
『NOPE/ノープ』© 2022 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

ジョーダン・ピール監督最新作『NOPE/ノープ』の4K Ultra HDとブルーレイ、DVDが2023年1月6日(金)にリリースされる。特典映像から「その名はGジャン」の一部が公開された。

【ネタバレ注意】謎の飛行物体「Gジャン」とは

解禁された映像では、劇中で「Gジャン」と呼ばれる謎の飛行物体について監督・スタッフが語っている。

常に新感覚のホラーを提供してきたジョーダン・ピール作品。本作では意外性を持たせるため、どのような方向性でどのようなデザインが良いか数か月悩んだそう。

そして“自然”から着想を得て、「Gジャン」がクラゲと似ていることから、「Gジャンが実際に存在しうるか」や「その生態」をクラゲの専門家に監修してもらったことを明かしている。

さらにジョーダン・ピールは、主にGジャンの飛行の仕方に重きをおいていたと言う。「クラゲの体は95%が水分でできているため水中で漂える」という原理をGジャンに利用して、クラゲ同様、周囲に同化しながらひっそりと移動できるようにしたという。

こうして、ひっそり前に現れ、人々を恐怖に陥れる「Gジャン」が誕生。劇中正体が謎に包まれている「Gジャン」についてもっと知りたい人は、ぜひ本商品を購入して作品の理解を深めていって欲しい。

『NOPE/ノープ』4K Ultra HD/ブルーレイ/DVDは2023年1月6日(金)リリース

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『NOPE/ノープ』

舞台は南カリフォルニア、ロサンゼルス近郊にある牧場。亡き父から、この牧場を受け継いだOJは、半年前の父の事故死をいまだに信じられずにいた。形式上は、飛行機の部品の落下による衝突死とされている。しかし、そんな“最悪の奇跡”が起こり得るのだろうか? 何より、OJはこの事故の際に一瞬目にした飛行物体を忘れられずにいた。牧場の共同経営者である妹エメラルドはこの飛行物体を撮影して、“バズり動画”を世に放つことを思いつく。やがて起こる怪奇現象の連続。それらは真の“最悪の奇跡”の到来の序章に過ぎなかった……。

監督・脚本:ジョーダン・ピール
撮影:ホイテ・ヴァン・ホイテマ

出演:ダニエル・カルーヤ、キキ・パーマー、スティーヴン・ユァン、マイケル・ウィンコット、ブランドン・ペレア、キース・デヴィッド

制作年: 2022