• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • おいでやすこが、まさかの本人登場に大興奮!?『ホイットニー・ヒューストン ホログラムコンサート』開催に「めっちゃ見てみたい!」

おいでやすこが、まさかの本人登場に大興奮!?『ホイットニー・ヒューストン ホログラムコンサート』開催に「めっちゃ見てみたい!」

おいでやすこが、まさかの本人登場に大興奮!?『ホイットニー・ヒューストン ホログラムコンサート』開催に「めっちゃ見てみたい!」
おいでやすこが

48歳の若さで亡くなった伝説の歌姫ホイットニー・ヒューストン。没後10年を迎えた今年、彼女の半生を描く映画『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』が、2022年12月23日(金)より全国の映画館にて公開される。

このたび映画公開を記念して開催された「ホイットニー・セレブレーション・イベント」に、おいでやすこがの二人が登場。ホイットニーのホログラム歌唱に大興奮のリアクションを見せた。

おいでやすこが

なりきりホイットニーこがけん!「知らない人がいない曲」

イベントでは、まずホイットニー・ヒューストンが歌う「I Will Always Love You」にリスペクトを込めた漫才を披露した二人。こがけんの「エンダァァァ~~~!」という美声と、おいでやす小田(以下、小田)の切れ味鋭いツッコミが会場内に響いた。

この日は、こがけんが映画ポスターのホイットニーの衣装、おいでやす小田は『ボディガード』のケビン・コスナー風の衣装に身を包んで登場。ひと足先に映画を鑑賞したという二人は、「とにかくすごかった!」と声を合わせる。

おいでやすこが

こがけんは事前情報ナシで鑑賞したとのことで、「歌のたびに全身でホイットニーの声を浴びる臨場感を味わえ、感動で涙を流していました。ミュージックビデオの再現シーンはスタイルがよすぎて歩くだけでお客さんが盛り上がるんですけど、普通ありえないですよ!」と興奮気味。

「お笑い番組でもチャレンジ系の企画で成功したり恋に落ちたりしたら絶対流れる、知らない人がいない曲」と、「I Will Always Love You」という曲の存在の大きさに触れた小田は、この映画について「そこまでホイットニーを知らない人も見るべき映画。スーパースターの彼女も最初は一人の夢見る少女。努力と才能で駆け上がっていったけれども最初は普通の人間だったことを知れて、これはエグい映画やなと思いました」と独特の表現で作品をPRした。

おいでやすこが

ホイットニーのホログラムコンサート開催に「めっちゃ見てみたい!」

さらにイベントではスペシャルゲストとして、最先端のホログラム技術で映し出されたホイットニーが登場すると、二人は「すげー!」「可愛い!」「スタイルいい!」と興奮は最高潮に。

ホログラムのホイットニーが歌い終えると、「ホログラムということを忘れてしまうぐらいのいや、これまじです」「すごい」「ほんまにリアルだし、めちゃくちゃ、いい状態のホイットニーさん」と感激!「こんな『スター・ウォーズ』みたいなことができるようになってるんですね」と、SF映画を持ち出し、「いや、すごいっすね。ホログラム!」と絶賛。こがけんは「口を全然開けてないのにこの声量ね。まだまだ出るぞっていうのがたまらないです」とマニアックすぎるポイントで楽しんでいた。

おいでやすこが

2023年1月からこのホログラム・ホイットニーが登場し、生演奏&生ダンサーらも脇を固めて臨場感のあるステージを体験できる「ホイットニー・ヒューストン ホログラム・コンサート」が東京、名古屋、大阪で開催されることを聞かされた二人は「すごいと思いますよ。あの歌声を聞けるってことですよね」「アナログの演奏パフォーマンスとデジタルのホイットニーの歌声という融合が起きるんですね。めっちゃ見てみたい!」と期待を語り、こがけんは「ホログラムでいいんで、僕、なんとかコーラスとかで使ってもらないですかね?」と自身の登壇もリクエスト!ちゃっかり自分のアピールもして大好評のうちにイベントは終了した。

映画『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』は2022年12月23日(金)より全国公開。

「ホイットニー・ヒューストン ホログラムコンサート」日本公演は2023年1月26日(木)~28日(土)にオーチャードホール(東京)で開催。名古屋公演は、2月11日・12日愛知県芸術劇場大ホール、大阪公演は3月25日・26日フェスティバルホールにて開催を予定している。詳細はこちらより。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』

監督:ケイシー・レモンズ
脚本:アンソニー・マクカーテン 
出演:ナオミ・アッキー スタンリー・トゥッチ アシュトン・サンダース

制作年: 2022