ディズニープラスが2022年7月の最新コンテンツを発表!セックス・ピストルズを描くドラマ や「ハイスクール・ミュージカル」最新シリーズなど注目作満載!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
ディズニープラスが2022年7月の最新コンテンツを発表!セックス・ピストルズを描くドラマ や「ハイスクール・ミュージカル」最新シリーズなど注目作満載!
『ミッキーマウスのワンダフル・サマー』7月8日(金)よりディズニープラスで独占配信開始 © 2022 Disney/『セックス・ピストルズ』7月13日(水)よりディズニープラスのスターで独占配信開始 © 2022 FX Productions. All rights reserved./『ザ・プリンセス』7月15日(金)よりディズニープラスのスターで独占配信開始 © 2022 20th Century Studios

動画配信サービスのディズニープラスが2022年7月の最新コンテンツを発表した。世界中にパンク革命をもたらした伝説のバンド、セックス・ピストルズを描いたオリジナルドラマシリーズ 「セックス・ピストルズ」を独占配信!! 青春ミュージカル・ドラマの新シリーズ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」シーズン3や、『スター・ウォーズ』などを手がけた特殊効果会社インダストリアル・ライト&マジックのドキュメンタリー「ライト&マジック」など数々の話題作を独占配信するぞ!!

2022年7月のディズニープラス注目作品

7月6日(水)

「光と闇の兄弟~スティーブン・ステイナー誘拐事件」(全3話)

映画『アベンジャーズ』(2012年〜2019年)の監督ジョー&アンソニー・ルッソが製作総指揮をつとめ、実際に起こったある少年の誘拐事件を基に描かれたドキュメンタリーシリーズ。1972年、7歳のスティーブンがカリフォルニア州マーセドで失踪する。7年後に奇跡的に彼が無事戻ってきた時、メディアはこの物語に夢中になった。しかしこの事件はハリウッド映画のようなハッピーエンドとはならなかった……。

「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン1〜10

「glee/グリー」(2009年〜2015年)を手がけたライアン・マーフィーが企画・製作を努める人気ホラードラマシリーズの全シーズンが独占配信!! シーズンごとに異なる舞台と主人公で恐怖の物語が描かれる。シーズン1「呪いの館」からシリーズに主演するジェシカ・ラングが、ゴールデングローブ賞助演女優賞(シリーズ・ミニシリーズ・テレビ映画部門)を受賞したことでも話題に。

7月8日(金)

『ミッキーマウスのワンダフル・サマー』

四季をテーマにミッキー&フレンズが繰り広げるマジカルな大冒険を描いたアニメーションシリーズの第3弾。今回は、夏を舞台に、花火大会に至るまでのハチャメチャな出来事を回想する物語。

7月13日(水)

『ボブズ・バーガーズ ザ・ムービー』

エミー賞受賞の2011年から続く大人気シットコム・アニメーションが、初の映画化!ハンバーガーレストラン「ボブスバーガー」を経営するベルチャー家はこの夏、店を繁盛させるための計画を練っていたが、ある日水道管の破裂で店の前が陥没し、入り口がふさがれてしまった……! 計画が台無しになりボブとリンダが奮闘する一方で、子供たちはある事件の謎を巡って大冒険を繰り広げていた。

「セックス・ピストルズ」(全6話)

世界中にパンク革命をもたらしたセックス・ピストルズの伝説的ギタリスト、スティーヴ・ジョーンズの半生を描いたドラマシリーズ。『ロミオ+ジュリエット』(1996年)などを手がけたクレイグ・ピアースが脚本をつとめ、『トレイン・スポッティング』(1996年)のダニー・ ボイルがメガホンを取る。

「アンダー・ザ・ヘブン 信仰の真実」(全7話)

1984 年に起きた実際の事件について書いた実録ベストセラーから着想を得た、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ(2012年〜2014年)のアンドリュー・ガーフィールド演じる敬虔な刑事が、母娘殺害事件を追うクライム・ミステリードラマ。主人公のパイアー刑事は、事件を調べるうちに末日聖徒イエス・キリスト教会の起源と、その揺るぎない信仰心がもたらす暴力的な真実を知る。そして、その葬られた事実をきっかけに、パイアーも自身の信仰について疑問を抱き始め——。

「マヤンズ M.C. 〜サンズ・オブ・アナーキー外伝〜」シーズン1〜4(各全10話)

ゴールデン・グローブ賞ほか世界各国のアワードで絶賛された『サンズ・オブ・アナーキー』(2008年~2014年)の2年後の世界を描く、スピンオフ作品。ある暴力事件で服役した、メキシコとの国境付近で活動するバイク集団“マヤンズ M.C.”の見習いイージー。出所した後、小さな町で新しい人生を始めることになったがイージーが、この町で新たなアイデンティティを築いていく。

7月15日(金)

『ゾンビーズ 3』

人間とゾンビの種別を超えた“恋”と“友情”を描き、歌とダンスが満載の大人気青春ミュージカルの第3弾が登場!! ゼットとアディソンはついに高校生活最後の年に。ゼットはアメフトのスカウトを受けて、ゾンビ初の大学進学を果たすべく奮闘していた。アディソンはチアの全国大会を企画し、全国からチームを招待していたが、その大会に銀河系を越えた宇宙からの出場者がやってきて町は大混乱に!?

『ザ・プリンセス』

『キスから始まるものがたり』(2018年~)のジョーイ・キング主演。最強プリンセスが敵を倒しまくる!? アクション×おとぎ話の異例のコラボで贈る新時代の“戦う”プリンセスが爆誕!! おとぎ話の世界を舞台に、美しく意思の強い王女が王国を救うアクション冒険ファンタジー。ある日王女は、婚約者のあまりの残忍さから結婚を拒否したため、父親の城にある離れの塔へ幽閉されてしまう。王女に拒絶され復讐に燃える婚約者が王座を狙う中、王女は家族を守り、王国を救うために決死の戦いに挑む。

7月19日(火)

『アフターショック』

防ぐことのできた出産時の合併症によりパートナーを亡くした2人の男性が正義のために闘う姿を描き、2022年サンダンス映画祭の米国ドキュメンタリー部門で審査員特別賞受賞したドキュメンタリー映画。多くの黒人女性が妊産婦医療制度の恩恵を受けられず、助かるはずの命が失われていく中で、残された家族たちが支援団体を立ち上げ、制度改革や法改正を実現しようと奮闘する。

7月20日(水)

「スピリチュアル ティーチャー」(全4話)

物議を醸している精神的指導者の1人と彼女の熱心な信者の世界の内側を探るドキュメンタリーシリーズ。初めてカメラが入 り、3 年間かけて撮影された本作は、人々が強いつながりを求める様子を赤裸々に描く。

「みんな同じ、でもないかも!?」(全10話)

ブラジル人作家ルイザ・トリゴ著書の児童小説が原作で、リオデジャネイロを舞台に、ある少女が過ごした思春期を描くブラジルのドラマシリーズ。キャロルは仲良しの女友達と学校の新年度に向けて準備をしたり、ビーチへ行ったりと大好きなリオ・デ・ジャネイロで楽しく過ごしていた。しかしそんな彼女たちの友情に試練が襲いかかる。 キャロルは母親から結婚すると告げられるが、継父となる男性は自分が通う学校の教師、その息子は鼻持ちならないヤツなのだ。友達もそれぞれに問題を抱えているが、何があっても仲良し……のはずだった。

「オールウェイズ・ミー」(全10話)

メキシコ人の少女ルーペがコロンビアのトップ音楽スターである父の死を知り、故郷メキシコを離れてカルタヘナに行き、葬儀 に参列することから人生が思わぬ方向に転がる様子を描いたコロンビアのドラマシリーズ。父が急死した後、ルぺはメキシコを離れ、葬式のためにコロンビアへ向かう。そこで父のアシスタント、ノアと出会い、シンガーソングライターである父に起きた事件について調べるため、彼とともに音楽コンテストに参加することとなる。

「ナショナルパーク犯罪特捜チーム」(全4話)

国立公園局のエリート刑事部隊である ISB の特別捜査官が、3年にわたって容疑者を懸命に追う姿を描いたドキュメンタリーシリーズ。これまでに国立公園で起きた最も悪名高い殺人事件を紹介する。

7月22日(金)

『バケーション・フレンズ』

メキシコでの休暇中にワイルドなパーティー好きな男女とお堅い男女の間に生まれた思いがけない友情を描くコメディ映画。真面目なマーカスとエミリーは、メキシコのリゾート地でスリル満点のパーティーを楽しむロンとカイラと仲良くなる。新しい“バケーション・フレンズ”と一緒に1週間のワイルドな遊びと放蕩な生活を楽しむ2人。しかし、その数ヶ月後、マーカスとエミリーは自分たちの結婚式に招待したはずのないロンとカイラが現れたことに愕然とする。

7月27日(水)

「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル シーズン 3」(全8話)

人気青春ミュージカル・ドラマシリーズのシーズン3が早くも配信!! 日本でも一大ムーブメントを巻き起こした映画『ハイスクール・ミュージカル』(2006年)の15年後に、新世代の高校生たちがそのリメイク版のミュージカルに向かって奮闘する等身大の姿を、友情や恋愛模様を絡めて描く。新シーズンではワイルドキャッツたちが学校を飛び出して、カリフォルニアのキャンプ場で忘れられない夏を過ごす様子を描く。ニニ役のオリヴィア・ロドリゴも続投!! さらに、「ゾンビーズ」シリーズで活躍するメグ・ドネリーがゲスト出演する。

「ライト&マジック」(全6話)

ジョージ・ルーカス『スター・ウォーズ』(1977年~)製作のために設立した特殊効果会社、インダストリアル・ライト&マジックでの、製作の舞台裏を追ったドキュメンタリーシリーズ。所属するスタッフたちが『スター・ウォーズ』、『E.T.』(1982年)、『ターミネーター2』(1991年)、『ジュラシック・パーク』(1993年)、その他多くの映画の象徴的な視覚効果を生み出し、映画制作に変化をもたらしたかを紐解いていく。

7月29日(金)

『ノット・オッケー!』

『ゾンビランド:ダブルタップ』(2019年)のゾーイ・ドゥイッチ主演。サーチライト・ピクチャーズ製作の本作は、友達もなく、恋愛の見込みもなく、フォロワーもいない、人生に目的のない作家志望の女性が、自分のソーシャルメディアでの影響力を高めようと、インスタ映えするパリ旅行を装うコメディ映画。

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

PR

ジャンル

  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • ディズニープラスが2022年7月の最新コンテンツを発表!セックス・ピストルズを描くドラマ や「ハイスクール・ミュージカル」最新シリーズなど注目作満載!