王子との逃避行より夢を追う!新実写版『シンデレラ』木村昴、森久保祥太郎ら豪華吹き替え声優陣からメッセージ到着!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
王子との逃避行より夢を追う!新実写版『シンデレラ』木村昴、森久保祥太郎ら豪華吹き替え声優陣からメッセージ到着!!
『シンデレラ』2021年9月3日(金)よりAmazonPrime Videoで独占配信開始

Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、グラミー賞ノミネートのシンガー・ソングライターであるカミラ・カベロイディナ・メンゼルピアース・ブロスナンビリー・ポーターらオールスターキャストで贈る、『ピッチ・パーフェクト』シリーズ(2012年~2017年)の脚本を手掛けたケイ・キャノン監督によるAmazon Original Movie 『シンデレラ』を2021年9月3日(金)に240を超える国と地域で独占配信開始する。

『シンデレラ』2021年9月3日(金)よりAmazonPrime Videoで独占配信開始

本作は、誰もが知る“シンデレラ”の物語を現代的なエッセンスを取り入れた本作。世界的なアーティストによる大ヒットPOPソングを織り込み、フィフス・ハーモニーの元メンバーでグラミー賞ノミネート歴を持つシンガー・ソングライター カミラ・カベロが、長編映画初主演を務める。カベロの印象的なボーカルがふんだんに盛り込まれていて、音楽面にも注目が集まっている!そして 『アナと雪の女王』(2013年)エルサ役やブロードウェイ「ウィキッド」主演でも有名なあのイディナ・メンゼルが意地悪な継母を演じ、 『007』シリーズの5代目ジェームズ・ボンドを演じたピアース・ブロスナンと『オペラ座の怪人』(2004年)のミニー・ドライヴァーが国王と王妃を演じている。

『シンデレラ』2021年9月3日(金)よりAmazonPrime Videoで独占配信開始

現代的な設定に大胆にアップデート!

本作は、古典的なおとぎ話に対してダイバーシティ溢れる視点を取り入れ、非常に現代的なアプローチを取っている。古典的な『シンデレラ』と同じく、本作のシンデレラも孤児として、意地悪な継母と義姉たちの言いなりになって暮らしていた。ただ、今までとすこし違うのは本作のシンデレラは、自分でデザインしたドレスを売るお店を開業することを夢に、地下室でドレス作りに夢中ということ。ロバート王子に出会っても、すぐに逃避行に同意するのではなく、ドレスメーカーとして成功することを諦めない。カミラ・カベロ演じる今回のヒロインは野心に満ちた若い女性で、大きな夢を抱いている。また、シンデレラと王子の関係に対する継母の対応にも大きな変化があり、継母はシンデレラに、家族の利益のためにロバートと結婚するように促している。

そして、シンデレラを手助けするゴッドマザーと言えば、陽気でやさしいおばさんとして描かれていたが、本作ではファビュラス・ゴッドマザーと呼ばれ、トニー賞、グラミー賞、エミー賞受賞の実力派ビリー・ポーターが演じてる。

豪華吹き替え声優陣からメッセージが到着!

主人公シンデレラ役の渡辺明乃氏をはじめ、ロバート王子役に高橋広樹、シンデレラと仲良しの3匹のネズミのロメシュ、ジョン、ジェームズ役をそれぞれ森久保祥太郎KENN八代拓、そしてシンデレラの住む町に出されたお触れをまさかの“ラップ”で伝える、なんとも本作らしい町の触れ役であるタウンクライヤーを木村昴が演じるなど、豪華吹き替え声優が勢揃い!さらにこの度、本作の配信開始に向けて渡辺明乃(シンデレラ)、高橋広樹(ロバート王子)、森久保祥太郎(ロメシュ/ウィルバー伯爵)、木村昴(タウンクライヤー)が、今回の役を演じる上で苦労した点や、演じられたシーンの中で視聴者の方々に見て欲しいポイントを教えてくれた。

『シンデレラ』吹き替え声優 (左から)渡辺明乃、高橋広樹、森久保祥太郎、木村昴

渡辺明乃氏(シンデレラ役)

オーディションで決めていただいたこの役なのですが、まさか受かるとは思っておらず……カミラの天真爛漫さ、弾けるような魅力をなんとか表現しようと、頑張りました。観てほしいポイントは沢山ありすぎて……!!決められないです!ご覧いただける皆様それぞれのお気に入りシーンを見つけていただけたら嬉しいです。

高橋広樹(ロバート王子役)

個人的にはかなり久々に演じる“純・若者”でした。彼の初々しさ、青さのような部分を楽しんでもらえたら嬉しいです。

森久保祥太郎(ウィルバー伯爵役/ロメシュ役)

ウィルバーは要所要所に登場するので、短いシーンでも彼の一癖ありそうな雰囲気を印象付 けられたらなと思いました。ロメッシュは、3 人のコントのような童心のやりとりが面白いと思い ます。

木村昴氏(タウンクライヤー役)

とにかくラップをしています!セリフはほんの一言ですが、それ以外は全てラップ!そこに注目していただきたいです!

『シンデレラ』は、2021年9月3日(金)よりAmazonPrime Videoで独占配信開始

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • 王子との逃避行より夢を追う!新実写版『シンデレラ』木村昴、森久保祥太郎ら豪華吹き替え声優陣からメッセージ到着!!