ドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」制作費は史上最も高額!? 初解禁となったビジュアルと配信日が解禁!!

ドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」制作費は史上最も高額!? 初解禁となったビジュアルと配信日が解禁!!
Amazon Studiosオリジナル・シリーズ<The Lord of the Rings(正式タイトル未定)>シーズン12022年9月2日(金)より Amazon Prime Video で独占配信開始

Amazon Studiosが贈る待望のオリジナル・シリーズ<The Lord of the Rings(正式タイトル未定)>シーズン 1がAmazon Prime Videoに2022 年9月2日(金)に240を超える国と地域で独占配信開始することを発表した。2017年にアマゾンが、J・R・R・トールキン作品と大型契約を発表して以来、ついにシーズン1がクランクアップを迎えた!シーズン1の制作費は約507億円と報じられており、これまでに制作されたテレビ番組の中で最も高額なものとなっている。

世界的な名著で国際幻想文学賞受賞、またプロメテウス賞殿堂賞に輝く「指輪物語」は 1999 年に米国で Amazon のユーザーが選ぶ「千年紀で最も好きな本」に選出され、2003 年 には英国 BBC の「歴代で最も愛された本」にも選ばれた。「指輪物語」は約40か国語に翻訳され1億5千万部以上のセールスを記録してる。

文庫 新版 指輪物語 全10巻セット (評論社文庫)

初解禁となったビジュアルは第1話のものであることが確認されているが、ビジュアルに写っている人物の正体は明らかになっていない。この新しい壮大なドラマは J・R・R・トールキンの小説を原作にし、映画「ロード・オブ・ザ・リン グ」3部作の舞台となった<第三紀>の遥か数千年前の時代、<第二紀>に「中つ国」で起きた出来事を史上初めて映像化する新シリーズとなる。平和な時代から始まり、お馴染みのキャラクターと新たなキャラクターが、「中つ国」で長い間恐れられていた邪悪なものに立ち向かう物語だ。

Amazon Studiosのヘッドであるジェニファー・サルケは、「<The Lord of the Rings>の新た なる旅が2022年9月2日に Amazon Prime Video で始まります。この新たなそして壮大な 「中つ国」の旅路を世界中のお客様にお届けできることに非常に興奮して言葉も見つかりません!才能豊かなスタッフとキャストたちの疲れも知らない努力によって、このまだ語られていなかった、そして生命に対する畏敬のビジョンを実現してくれました。」と語った。

シリーズクリエイターのペインとマッケイは「(ホビットの主人公)ビルボは『さあ、新しい冒険への準備は出来た。』と言いましたが、ここ何カ月もこの生きている『中つ国』での一生に一度の冒険をしていた私たちは、この言葉をファンの皆様に言える日が待ちきれませんでした。」とコメントを発表した。

<The Lord of the Rings(正式タイトル未定)>シーズン1は、 2022年9月2日(金)より Amazon Prime Video にて独占配信予定。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook