クリヘムとロック様が大絶賛!! ナイジェリアの若き映像集団によるリメイク版トレイラーが話題!

クリヘムとロック様が大絶賛!! ナイジェリアの若き映像集団によるリメイク版トレイラーが話題!
Instagram

『タイラー・レイク -命の奪還-』(2020年)主演のクリス・ヘムズワースが、ファンによるトレイラーのリメイク動画に反応し話題になっている。動画では、本物の予告編さながらのアクションシーンを子どもたちが再現! とりあえずクオリティがヤバすぎるレベルで高いのだ。

クリヘムも自身のSNSで「素晴らしい若き映画製作者が 『タイラー・レイク -命の奪還-』の予告編を一つひとつ再現してくれたことに喝采を送りたい! 君のつくってくれたバージョンの方がオリジナルより良いかもしれないね! 」とコメント。米Netflixも「最高傑作だ!」と反応している。

さらに製作をつとめたルッソ兄弟も「これは素晴らしい!『タイラー・レイク -命の奪還-』の続編のプレミアにぜひ来てほしい。ダイレクトメッセージを送って欲しいな!」と反応(続編あるの⁉)。見事『タイラー・レイク -命の奪還-』の続編のプレミアに招待されることとなったのだ!

▶ クリヘム&ルッソ兄弟がぶちかました傑作!『タイラー・レイク -命の奪還-』は“最新アクションの博覧会”だ!!

ロック様主演『ジュマンジ』動画は半年を経て本人の目に留まる!

実はリメイク動画はこれだけではない。ロック様ことドウェイン・ジョンソンがが出演する『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019年)についても、2019年12月に「今回お気に入り映画の、僕たちバージョンを作らなくちゃいけなくなったんだ(笑)。 ドウェイン・ジョンソン、ケヴィン・ハート、カレン・ギランの目に留まるまでリツイートして!」というコメントともに投稿されていた。そして投稿から6ヶ月経った今、ついにロック様本人に届いたのだ!

ロック様は「とても気に入った! よくやったな、子どもたちよ。これからも楽しんで欲しい。その愛に感謝しているよ!」と反応。

その後、この投稿は同じく出演していたハートとギランの目にも留まり、さらには本作の配給元ソニー・ピクチャーズも「君たちの仕事がなくなっちゃったみたいだね(笑)」と出演者3人に向けて返信。

▶ ロック様ことドウェインの爆笑NG連発シーン公開!『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

さて、動画を観た皆さんはきっとお気づきだと思うが、ご紹介した2本の動画は、どちらも同じ少年たちが作成したものだ。

彼らは「Ikorodu Bois」。ナイジェリアの3人の少年たちで構成される映像クリエイターで、さまざまな映画の予告編や、トレンドになっているビデオをコミカルにリメイク、SNSで発信し世界的に人気を集めている。若き映画製作者「Ikorodu Bois」が今後クリヘムや関係者たちとどのような対面を果たすのか、続報が楽しみだ!

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook