独占入手‼︎ レアな撮影写真&メリル・ストリープのインタビュー映像公開! 話題作『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
独占入手‼︎ レアな撮影写真&メリル・ストリープのインタビュー映像公開! 話題作『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』メイキング写真/フローレンス・ピュー

2020年6月12日(金)より公開される“新『若草物語』”こと『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。シアーシャ・ローナンをはじめ、エマ・ワトソン、ティモシー・シャラメ、フローレンス・ピュー、ローラ・ダーン、メリル・ストリープといった、若手俳優から大御所まで一挙集結した話題作だ。

本年度の第92回アカデミー賞では作品賞をはじめとする6部門にノミネートされ、衣装デザイン賞を見事受賞して注目を集めた。このたび貴重な撮影風景の写真とメリル・ストリープのインタビュー映像をBANGER!!! が独占入手!

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』メイキング写真/シアーシャ・ローナン

本作の主人公であるマーチ家の次女ジョーを演じるのは、26歳という若さですでにアカデミー賞の常連と呼ばれる天才女優シアーシャ・ローナン。シアーシャは本作で2年ぶり3回目のアカデミー賞主演女優賞ノミネートを果たした。ジョーのソウルメイトであり彼女に愛を告白するローリー役にいま世界中から注目を浴びているティモシー・シャラメ

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』メイキング写真/エマ・ワトソン

さらに⻑女のメグ役はエマ・ワトソン、三女のベス役にエリザ・スカンレン、そして頑固で有名な家族の末っ子エイミー役には、本作で初めてのアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたフローレンス・ピュー。さらにベテラン勢からマーチ家の母にローラ・ダーン、名女優のメリル・ストリープが四姉妹の伯母役で華を添える。

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』メイキング写真/メリル・ストリープ

メリル・ストリープ「監督は楽観的で元気になれるし、勇気が湧く」

メリル・ストリープが、ガーウィグ監督に対する想いを語ったインタビュー映像が解禁されている。ストリープはガーウィグ監督の想いが色込む反映された脚色について 「本作は、彼女のユニークな視点を形にしたものなの。彼女は面白いほど楽観的だわ。元気になれるし、希望が湧く。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は、まさに必要な時に届いた世界への贈り物だと思うわ」と大絶賛。インタビューでは本年度アカデミー賞助演女優賞受賞のローラ・ダーンについても語っているのでぜひご覧に頂きたい。

また、ローラ・ダーンが4姉妹を演じた若手女優の魅力を語るインタビューもあわせてご覧いただくと、より本作を楽しめるはずだ。

ガーウィグ監督が作品に込めたメッセージとは

監督・脚本を務めるのは、『レディバード』で第90回アカデミー賞監督賞・脚本賞にノミネートされたグレタ・ガーウィグ。彼女はかねてより「若草物語」の、深く個人的、情熱的で生き生きとしたアイディアをスクリーンで表現したいと熱望していたという。当時から存在する、金銭と芸術、愛と個人の満足、理想と現実、家族への思いやりと自分の気持ち。これらの問題は今に通じる問いでもあるが、作中でオルコットが掲げたテーマでもある。

「私は全てをかけてぶつかっていったわ。この原作が本当に伝えたいことは何か、はっきりとわかっていたの。アーティストとしての女性、そして女性と経済。ルイーザ・メイ・オルコットの文章にはその全てが詰まっている。でも、そういった側面は、まだスクリーン上でフォーカスされたことがなかったの。私にとって、この作品は今現在の自分に極めて近く、今まで作ったどの映画よりも自伝に近いと感じるわ。」とガーウィグ監督は語る。

ガーウィグ監督は主人公ジョー・マーチに強烈な一体感を感じたという。今のままでは自分の理想とする女性になれないと葛藤する、自称作家のジョー。自由になりたい。創造したい。許されないことも超え、自分の愛する人のために自分の全てを捧げたいと願う。

「ジョーの反抗心、それから性別によって決められた人生を超えたいという望み。それは今の私たちにもとてもエキサイティングだと思う」と、ガーウィグ監督は語った。現代社会を生き抜く女性が直面するであろうさまざまな問題を投げかける本作に、共感すること間違いなしだ。

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は、2020年6月12日(金)より公開中

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

ジョーはマーチ家の個性豊かな四姉妹の次女。情熱家で、自分を曲げられないため周りとぶつかりながら、小説家を目指して執筆に励む日々。控えめで美しい姉メグを慕い、姉には女優の才能があると信じるが、メグが望むのは幸せな結婚だ。また心優しい妹ベスを我が子のように溺愛するも、彼女が立ち向かうのは、病という大きな壁。そしてジョーとケンカの絶えない妹エイミーは、彼女の信じる形で、家族の幸せを追い求めていた。

共に夢を追い、輝かしい少女時代を過ごした4人。そして大人になるにつれ向き合う現実は、時に厳しく、それぞれの物語を生み出していく。小説家になることが全てだったジョーが、幼馴染のローリーのプロポーズを断ることで、孤独の意味を知ったように─。自分らしく生きることを願う4人の選択と決意が描く、4つの物語。

制作年: 2019
監督:
脚本:
出演:
  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • 独占入手‼︎ レアな撮影写真&メリル・ストリープのインタビュー映像公開! 話題作『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』