参加するしかない!! “B級映画の帝王”ロジャー・コーマンがSNSでショートムービー・コンテストを開催!

参加するしかない!! “B級映画の帝王”ロジャー・コーマンがSNSでショートムービー・コンテストを開催!
Instagram

低予算でカルト的な人気作を輩出してきた“B級映画の帝王”ことロジャー・コーマン監督が「コーマン・隔離・映画祭」と名づけて、ショートムービーのコンテストを初めて開催すると自身のInstagramで発表した。

コーマン監督が発表した参加条件は

・自宅か裏庭にて携帯電話で撮影した120秒以内のショートムービーであること
・コーマン監督のアカウント(@rogercorman)と#CormanChallengeのハッシュタグをつけてInstagramに投稿すること

と、とてもシンプルなもので、誰でも参加可能だ。開催期間は米国時間で4月15日から2週間。自ら作品を確認して受賞作品を選ぶとのこと。

コーマン監督は主にホラーやアクション映画を手掛けているが、「あなたが想像するものなら何でもいい」と語っているように、今回のコンテストではジャンルは問わないそうだ。見事受賞した作品は、監督のSNSやウェブサイトで紹介され、さらには御自ら予告編を作ってくださるという嬉しい特典つき。

才能の発掘に定評のあるコーマン監督は、ハリウッドで長いキャリアを持ち、『ゴッドファーザー』三部作(1972~1990年)のフランシス・フォード・コッポラ監督や『アバター』(2009年)のジェームズ・キャメロン監督をはじめ、俳優のジャック・ニコルソンやロバート・デ・ニーロなどハリウッドで活躍する多数の監督や俳優らが、ロジャー・コーマン門下生と言われている。

“B級映画の帝王”が自分の撮ったショートムービーを観てくれるというまたとない機会に、ぜひ自信作を投稿してみよう。「自宅か裏庭で撮影」という参加条件も忘れずに!

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook