『アナと雪の女王』のアニメーターが贈る!!『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』

『アナと雪の女王』のアニメーターが贈る!!『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』
『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』©2019-2.9FILM HOLDING ltd-MORGEN PRODUCTION GmbH

世界60か国以上の公開が決定している話題作『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』。

冒険心あふれる少女マーラは親を突然の事故で失い、心が色あせた日々を送っていた。ある日、無断で街へ出かけた弟チャーリーを探しに行ったマーラは、チャーリーと共に“プレイモービル”の展示会場へ迷い込む。すると突然、光が彼らを包み込み二人は“プレイモービル”の世界へと吸い込まれてしまう。“プレイモービル”の世界でバイキングとなったチャーリーは、悪の皇帝マキシマスにさわられてしまい、マーラは弟を探すため未知なる冒険へと赴くことになる。果たして姉弟は無事に元の世界に帰ることが出来るのか?

“プレイモービル”とは、ドイツで生まれ現在100以上の国々で愛されているフィギュアのおもちゃ。このおもちゃたちに命を吹き込んだのは、17年間ディズニー作品に携わり、『ボルト』(2008年)『塔の上のラプンツェル』(2010年)でアニメーション監修を担当し、世界中で大ヒットした『アナと雪の女王』(2013年)のヘッド・アニメーターを務めたリノ・ディサルヴォ監督。

日本語吹替版についてキャストの発表はまだされていないが、アダム・ランバートやダニエル・ラドクリフらが声優を務め、アニャ・テイラー=ジョイや2019年の『チャイルド・プレイ』でアンディを演じたガブリエル・ベイトマンが出演する。

音楽は『マダガスカル 2』(2008年)『怪盗グルー』シリーズなどを手掛けるヘイター・ペレイラが担当。登場人物たちの感情とメッセージを、観客の胸に見事な旋律で響かせる。

子供たちだけでなく、すべての大人も心躍らせるエンターテインメント要素が詰まった、まさに魔法のような “プレイモービル”の世界を体感しよう!

『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険【日本語吹替版】』CS映画専門チャンネルムービープラスで2022年2月ほか放送

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』

冒険心あふれる少女マーラは親を突然の事故で失い、心が色あせた日々を送っていた。ある日、無断で街へ出かけた弟チャーリーを探しに行ったマーラは、チャーリーと共に“プレイモービル”の展示会場へ迷い込む。すると突然、光が彼らを包み込み二人は“プレイモービル”の世界へと吸い込まれてしまう。“プレイモービル”の世界でバイキングとなったチャーリーは、悪の皇帝マキシマスにさわられてしまい、マーラは弟を探すため未知なる冒険へと赴くことになる。マーラは、早口でしゃべるフードトラック運転手、颯爽としたスパイのレックス・ダッシャー 、優しい精など、個性あふれる様々なキャラクターと仲間になり新世界を旅していく。 果たして姉弟は無事に元の世界に帰ることが出来るのか?

制作年: 2019