女子体操のスター選手が「豊胸手術の激痛」を赤裸々に語る “東京五輪の決勝棄権”で日本でも有名に

女子体操のスター選手が「豊胸手術の激痛」を赤裸々に語る “東京五輪の決勝棄権”で日本でも有名に
TikTok

女子体操のスター選手が「豊胸手術」明かす

2021年の東京五輪で決勝を棄権し、日本でも一躍有名になった女子体操界のスター選手シモーネ・バイルズ(28)が、自身の豊胸手術について驚くほど赤裸々に語った。

これまでにもSNS投稿などをきっかけに噂されていたことだが、今月13日に公開されたピープル誌のインタビューで自ら豊胸を吐露。さらにサイズや傷跡、回復過程、そして“激痛”についても明かしている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SIMONE BILES(@simonebiles)がシェアした投稿

「“嘘をつかれた”と思うほど痛かった」

シモーネは術後の体験を振り返り、「みんな嘘ついたわ、これ本当にめちゃくちゃ痛いの」と、その激痛を表現。「自分では動けなかった」とのことで、術後は身動きが取れないほどの痛みだったという。さらに術後すぐは「(豊胸の結果に)すごく怖くなった」とも語っており、見た目の変化と痛みの両方にショックを受けたという。

@simonebilesowensgirl talk 🍒♬ Yacht Club – MusicBox

過酷なダウンタイム~公表の決意へ

シモーネは“過酷な回復過程”と繰り返し表現しており、筋肉質な体ゆえに痛みが強かったと説明。傷跡のケアや日常生活への影響も少なくなかったが、時間の経過とともに落ち着きを取り戻し、最終的には「自分の体により快適さを感じるための選択だった」と満足感を示している。

今年10月にはSNSで「豊胸を示唆するような投稿」を行い、それがファンの間で話題に。その後、インタビューで直接「手術を受けた」と語り、噂を事実として認めた。「隠すことではない」としたうえで、オープンに話すことで同じような選択を考える人々に安心感を与えたい意図もあったようだ。

シモーネの半生を描いた伝記映画&ドキュメンタリー

『シモーネ・バイルズ -金メダルへの道-』(2018年/U-NEXT、PrimeVideo、Huluほか)

シモーネ・バイルズの自伝をベースに、彼女がオリンピックと世界選手権で19個のメダルを獲得し、史上最高の体操選手の一人としての地位を確固たるものにするまでの彼女の犠牲と努力を、実際の映像を交えて描く。

『シモーネ・バイルズ 限りなき高みへ』(2024年/Netflix)

待望のオリンピック復帰を前に、私生活、メンタルヘルス、トレーニングと向き合う体操選手シモーネ・バイルズの姿を追う。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook