TVアニメ『ねこに転生したおじさん』の本編にて新キャラクター「スケキヨ」が待望の初登場。あわせて、スケキヨを演じるキャストが立木文彦であることが発表され、立木からのコメントも到着した。さらに、原作者・やじま先生による描き下ろしイラストも公開となった。
“あの柴犬”がついに…!
原作マンガでも高い人気を誇るキャラクター「スケキヨ」が、ついにアニメ本編に初登場。アニメのキービジュアルにもその姿が描かれ、ファンの間で登場が待ち望まれていたキャラクターが、満を持して第44話より登場する。
スケキヨは、柴犬に転生したキャラクターで、その前世は外国人のおじさん。現在は社長の甥っ子の愛犬として暮らしており、同じく転生したプンちゃんとは、どこか通じ合うものがあるようで…? 新たな交流にも注目だ。
『ねこに転生したおじさん』©やじま/ねこおじ製作委員会
『ねこに転生したおじさん』©やじま/ねこおじ製作委員会
さらに、スケキヨを演じるキャストが立木文彦であることも明らかになり、コメントも到着した。
立木文彦コメント全文
お話を頂いた時、その愛くるしさに一目惚れしてしまい、喜んでやらせてもらいました。
以前どこかで見たようなフレンドリーで飄々とした外国人おじさんのビジュアルもとても個性的で、大きめのワンちゃんの見た目とは違い、自分の中にあまり持ち合わせていない、繊細な表現で演じさせてもらいました。その辺りは一番苦労した点です。
スケキヨは、全体を通して登場シーンは少ないけど、その分この作品のファンや毎週見てくれる方に独特のインパクトを残せたら幸いです。
ぜひ可愛いがってやって下さい。
やじま先生による描き下ろしイラストも解禁
スケキヨのアニメ初登場を記念し、やじま先生による描き下ろしイラストも公開された。
『ねこに転生したおじさん』©やじま/ねこおじ製作委員会
イラストの中央には、前世である外国人のおじさんをバックに背負い、「ツイニ、出番ネ!」と、待望の登場に目をキラキラさせて飛び跳ねるスケキヨの姿が。そしてその周囲には、プンちゃん、社長、甥っ子がスケキヨを温かく見守るように佇む様子が描かれている。
『ねこに転生したおじさん』はフジテレビ系列「ぽかぽか」内にて毎週月曜13時台放送中