• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • 【ディズニープラス 2024年1月の新着作品】MCUドラマ『エコー』ついに登場!オリジナル韓国ドラマ『殺し屋たちの店』ほか独占配信、『異修羅』など日本アニメも続々

【ディズニープラス 2024年1月の新着作品】MCUドラマ『エコー』ついに登場!オリジナル韓国ドラマ『殺し屋たちの店』ほか独占配信、『異修羅』など日本アニメも続々

【ディズニープラス 2024年1月の新着作品】MCUドラマ『エコー』ついに登場!オリジナル韓国ドラマ『殺し屋たちの店』ほか独占配信、『異修羅』など日本アニメも続々
©2023珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会
©2024 Marvel
©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

2024年1月のディズニープラスは、マーベル・スタジオが贈る最新ドラマシリーズ『エコー』や、イ・ドンウク&キム・ヘジュン出演のオリジナル韓国ドラマ『殺し屋たちの店』、最先端の撮影技術と最新の科学で昆虫の世界に迫る『リアル・バグズ・ライフ:虫たちのぶっ飛び大冒険!』などが独占配信。また、『異修羅』や『SYNDUALITY Noir 第2クール』など日本アニメも続々配信される。

2024年1月の注目作品

1月10日(水)配信

『エコー』(全5話/一挙配信)

マーベル・スタジオが新たに贈る、ホークアイを追い詰めた謎多き“エコー”を描いた最新ドラマシリーズ。アベンジャーズオリジナルメンバーのひとりであるホークアイが主人公のドラマシリーズ『ホークアイ』(2021年)でMCUに初登場したエコーことマヤ・ロペス。『ホークアイ』では、ホークアイを自分の父を殺した黒幕と誤解したことから彼の命を付け狙う。鋭い足技を中心に、俊敏な体術を繰り出す彼女は、アベンジャーズメンバーのホークアイすらも窮地へ追い詰めたほどの実力の持ち主。耳が聞こえず、相手の口の動きを読み取るなど卓越した観察眼も併せ持つ。本作でエコーは、自身のルーツや、残忍な悪事を尽くしたNYでの過去に向き合っていく。

1月16日(火)配信

『DEATH&DETAIL 事実は語る』(全10話/初回2話一挙配信、以降毎週火曜日に1話ずつ配信)

世界的エリートの華やかな世界を舞台の本作は、豪華に修復された地中海客船で密室ミステリーの第一容疑者となってしまった若い女性を描いたミステリードラマシリーズ。イモジェン・スコットは、場所と時間を間違えてしまい、密室殺人の第一容疑者になってしまう。彼女の無実を証明するためには、彼女が軽蔑する男、世界一の名探偵ルーファス・コーツワースと組まなければならず…。

1月17日(水)配信

『殺し屋たちの店』(全8話/毎週水曜日2話ずつ配信)

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のイ・ドンウクと、『コネクト』のキム・ヘジュン出演の、暗殺集団から自分の命を守るために奮闘するアクションミステリー。大学に入学したばかりの主人公チョン・ジアンは、警察から叔父が自殺したとの知らせを受ける。両親が亡くなってからはジアンにとって親のような存在だった叔父は、静かで謎めいた存在ではあったが自殺を図るような人物ではなかったのだが…。そんな中、叔父が残した不審なショッピングモールの存在を知る。

1月24日(水)配信

『リアル・バグズ・ライフ:虫たちのぶっ飛び大冒険!』(全5話/一挙配信)

ナショジオが贈る、ディズニー ピクサー映画『バグズ・ライフ』にインスパイアされたオリジナルシリーズ。9つの異なる世界で、驚異的なスーパーパワーを駆使して生きようとする小さなヒーローたちの生態を、最先端の撮影技術と最新の科学で追いかける。『シャン・チーテン・リングスの伝説』出演のオークワフィナがナレーションを務める。

1月31日(水)配信

『シング!』(全6話/一挙配信)

生涯最高の公演に挑むデトロイト青年合唱団を追った全6話のドキュメンタリーシリーズ。デトロイトで育ち、家庭や学校、スポーツとの両立に奮闘しながら、自らの才能を磨き、世界最高峰の舞台で歌う夢を追う彼らの波乱万丈な人生を描く。2019年の「アメリカズ・ゴット・タレント」への出演後、合唱団とその芸術監督であるアンソニー・ホワイトは今、重要な時を迎えている。いくつもの難題に直面している。主要メンバーを複数名入れ替え、合唱団の存在意義を保ち、全米が再び彼らに注目するような次の大きなチャンスを見つけなくてはならない。

『アッセンブル:エコーの裏側』

マーベル・スタジオの世界を独占映像化したドキュメンタリーシリーズ。今回は、110配信のマーベル・スタジオが新たに贈る、ホークアイを追い詰めた謎多き“エコー”を描いた最新ドラマシリーズ『エコー』の舞台裏に迫る。

日本アニメ作品

1月3日(水)配信

『異修羅』

「このライトノベルがすごい!2021」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門1位獲得の超話題作、『異修羅』(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)が、ファン待望のTVアニメ化、ディズニープラスでも世界見放題独占配信開始!かつて存在した“本物の魔王“によって恐怖と狂気に支配されていた世界。何者かによって魔王は倒されたが、その死は平穏を意味するものではなかった。発端は学術都市ナガンの壊滅。その事件において、異世界の剣豪、“柳の剣のソウジロウ“の出現が初めて公式記録で確認される。しかし、この世界の最強は彼一人だけではなかった。時を同じくしてリチア新公国に集う最強を名乗るにふさわしい修羅たち。リチア新公国はこの戦力をもって、魔王亡き後の覇権を握るため、世界最大の国家であると黄都の全面戦争を準備しつつあった。黄都はリチアの暴走を止めるべく、リチア首脳の暗殺作戦を画策する。その実行者に選ばれた者もまた別種の最強たち。最大規模の“個”の戦力が激突する戦いの火蓋が切って落とされる。

1月4日(木)配信

『ダンジョン飯』

シリーズ累計発行1000万部超!(デジタル版含む)の九井諒子の大人気コミックをアニメ化!ダンジョン飯。それは、食うか食われるか―――ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた!命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の奥底……。妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオスは決意する。「食糧は、迷宮内で自給自足する!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!

1月8日(月)配信

『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 』

2015年にMF文庫J(KADOKAWA刊)より刊行され、現在シリーズ累計600万部突破(電子書籍含む)の大人気ライトノベルがアニメ化。この社会は平等であるか否か。真の『実力』とは何か——。東京都高度育成高等学校。それは徹底した実力至上主義を掲げ、進学率・就職率100%を誇る進学校である。そこに入学して1年Dクラスに配属された綾小路清隆だったが、学校は実力至上主義の看板とは裏腹に、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業や生活態度についても放任主義を貫く。夢のような高校生活の中で、散財を続け自堕落な日々を送るクラスメイトたち。しかし、間もなく彼らは学校のシステムの真実を知り、絶望の淵に叩き落とされるのだった……!落ちこぼれが集められたDクラスから少年少女たちが見出すものは、世界の矛盾か、それとも正当なる実力社会か。

『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 』©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

1月9日(火)配信

『SYNDUALITY Noir』(第2クール)

バンダイナムコグループによる大型SFプロジェクト・SYNDUALITYのアニメコンテンツ。時は2242年。「新月の涙」と呼ばれる未曾有の大災禍により地下深くへと逃れた人類は地下都市国家「アメイジア」の崩壊という事件を経て、再び地上で生きる希望を持ち歩みはじめていた。人々は地上の各地に「ネスト」と呼ばれる集落を形成。いまだ人類の脅威として地上にはびこる「エンダーズ」と戦い、ネストの運営に必要なエネルギー資源である「AO結晶」を採掘する冒険者たちを、人々は「ドリフター」と呼んでいた。そんなドリフターたちが集まるネスト「ロックタウン」で、いつかドリフターになることを夢見る青年「カナタ」は、ある日すご腕のドリフター「トキオ」と一緒に探索に訪れた朽ち果てたミュージアムの中で眠る、一体の美しいメイガスを発見する。謎のメイガス「ノワール」との出会いによって、運命の物語は少しずつ動き出すことになるのであった―。

『SYNDUALITY Noir』©SYNDUALITY Noir Committee

『ゆびさきと恋々』

森下suu原作の、累計発行部数340万部突破(電子含む)、各種賞にランクインし、SNSなどでも多くの反響を集めた漫画がアニメ化!女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて……!? 聴覚障がいのある女の子・雪と世界を旅する大学の先輩・逸臣のピュアラブストーリーがはじまる。

『ゆびさきと恋々』©森下suu・講談社/ゆびさきと恋々製作委員会

1月15日(月)配信

『うる星やつら 第2期』

今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー作「うる星やつら」。小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化され、ディズニープラスでも配信!大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくてあたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。主人公のダーリンこと諸星あたると、ヒロイン・ラムという稀代のカップル役を神谷浩史と上坂すみれが演じる。目を見て「好き」と言えない今だからこそ届けたい。ゴージャスでタフ、クレイジーなやつらの青春がかけめぐる!

『うる星やつら』©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook