• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • あのイケボ亀の声優は誰? 上戸彩、菅野美穂、松たか子ら超豪華カメオ声優陣の役どころ発表『ウィッシュ』劇中歌「誰もがスター!」シーン解禁

あのイケボ亀の声優は誰? 上戸彩、菅野美穂、松たか子ら超豪華カメオ声優陣の役どころ発表『ウィッシュ』劇中歌「誰もがスター!」シーン解禁

あのイケボ亀の声優は誰? 上戸彩、菅野美穂、松たか子ら超豪華カメオ声優陣の役どころ発表『ウィッシュ』劇中歌「誰もがスター!」シーン解禁
『ウィッシュ』© 2023 Disney. All Rights Reserved.

2023 年、創立 100 周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニー。その記念作となるアニメーション最新作『ウィッシュ』が、現在大ヒット公開中。このたび、夢の共演が実現した本作の日本版で、各キャストが担当した役どころが明かされた。彼らの共演シーン「誰もがスター!」は必見だ。

ディズニー100周年記念作品

これまで魔法の力で数々の奇跡を起こしてきたディズニー100年の歴史の集大成となる本作は、『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、新たなミュージカル作品。どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニー・ヒロイン“アーシャ”。願いの力を信じ続けた彼女が起こした奇跡とは—?

『ウィッシュ』© 2023 Disney. All Rights Reserved.

12月15日(金)より公開を迎えた本作は、興行収入12億2100万円/動員数86万人を突破。(12月25日現在)SNS上でもその反響は大きく、リピーターも続出している。どこか懐かしさを感じさせる水彩画調の2Dアニメーションと最新3DCG技術を融合した全く新しい世界観、一度聴いたら耳から離れない誰もが夢中になる数々のミュージカルナンバー、心熱くなるアーシャの物語、歴代作品から100を超えるオマージュなど、心動かされるポイントは人それぞれ。

SNSでも、「子供は笑ってるし大人は泣いてる、良い映画ってこういうものですよね」「娘もボロボロ泣いてた、大人の私もボロボロ泣いた」「子どもたちに素直にそのまま受け取ってほしいメッセージ」と世代を超えて多くの観客から絶賛の声が届いている。中でも注目を集めているのが、豪華キャスト陣が夢の共演を果たし、最高にハッピーな気分になれる劇中歌「誰もがスター!」の煌めくミュージカルシーン。先日、その出演キャストが解禁されるや否や、「カメオ声優が豪華すぎて震えた」「誰もがスターのカメオ出演まじ?こんなの泣いちゃうでしょ」「やっぱりなんか聞いたことある声な気がするは気のせいじゃなかった!!」「歴代の声優さん達のカメオ出演が豪華すぎて涙腺崩壊」「どうりで凄く印象的なナンバーだと思ったんだ……メンツが…すごい」「誰もがスター!が良すぎて、素晴らしすぎて拍手した…」と100周年を彩るキャスト陣の豪華共演に感嘆する声が続々。「ウサギの声は分かったか…!」「あのイケボ亀の声優は一体誰?」と大きな話題を集めた。

歴代ディズニー声優が演じる役どころは?

劇中歌「誰もがスター!」は、「だれもが輝いている“スター”であり、みんなの心は繋がっていてひとりじゃない」という、ディズニーらしい勇気づけられる前向きなメッセージが込められた一曲。王様が人々の願いを支配しているという秘密をたったひとり知ってしまったアーシャに独りではないという事を伝え、みんなの輝く願いを王様から取り戻すため、立ち向かう勇気を与えることになる重要なシーンの1つであり、誰よりも優しい心を持ったアーシャがみんなの為に王に立ち向かい、やがて諦めない強さを持つヒロインへと変貌していくきっかけとなる。

相棒の子ヤギのバレンティノを演じる山寺宏一を始め、今までのディズ二-・アニメーション作品で主要キャストを演じた豪華俳優陣などが次々と登場しコミカルに語り、力強く歌い上げる。100周年だからこそ実現した豪華キャスト陣の夢の共演、彼らの奏でる魅惑のハーモニーを劇場で体感して欲しい。

<「誰もがスター!」参加キャスト>

原田 泰造:キノコ
濱田 めぐみ:リス
松 たか子:ヤマアラシ
MARU:木のママ
本城 雄太郎:ティーンの木
Zinee:木の子供
吉岡 悠歩:フクロウ
吉川 愛:シマリス
丸山 壮史:クマ(ジョン)
森川 智之:ウサギの兄弟1
鈴木 福:ウサギの兄弟2
諸星 すみれ:ウサギの姉妹
武内 駿輔:カメ
中川 翔子:ネズミ1/ネズミ2
小鳩 くるみ:キノコアンサンブル
鈴木 より子:キノコアンサンブル
土居 裕子:キノコアンサンブル
すずき まゆみ:キノコアンサンブル
平川 めぐみ:キノコアンサンブル
伊東 えり:キノコアンサンブル
小此木 麻里:キノコアンサンブル
鈴木 ほのか:キノコアンサンブル
麻生 かほ里:キノコアンサンブル
菊地 ゆうみ:キノコアンサンブル
橋爪 紋佳:キノコアンサンブル
菅野 美穂:子ジカ
林 勇:シカ
石丸 幹二:木のパパ
斎藤 瑠希:アライグマのママ1
平野 綾:アライグマのママ2
ゆめっち:アライグマのママ3
尾上 松也:ウズラのパパ
屋比久 知奈:ウズラのママ
三ツ矢 雄二:フクロウアンサンブル
小泉 孝太郎:フクロウアンサンブル
高橋 茂雄:フクロウアンサンブル
上戸 彩:母ウサギ

『ウィッシュ』は大ヒット公開中

『ウィッシュ』© 2023 Disney. All Rights Reserved.

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook