• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • かつての相棒役は仲里依紗が担当!おしりたんていに絶体絶命の危機が迫る『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』

かつての相棒役は仲里依紗が担当!おしりたんていに絶体絶命の危機が迫る『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』

かつての相棒役は仲里依紗が担当!おしりたんていに絶体絶命の危機が迫る『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』
『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』©トロル・ポプラ社/2024「映画おしりたんてい」製作委員
1 2

「映画おしりたんてい」シリーズ2作目の長編作品『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』が、2024年3月20日(水・祝)より公開される。このたび、本予告編、本ポスター、ゲスト声優、キャンペーンソングが一挙解禁となった。

おしりたんていに絶体絶命の危機が迫る

どんな時も冷静に、ププッと事件を解決してきたおしりたんていに、絶体絶命のピンチが。ある事件を境に忽然と姿を消したかつての相棒スイセンから届いたメッセージを辿った先は、おしりたんていが学生時代を過ごした巨大都市「ハッタンタウン」だった。スイセンとの再会に戸惑いつつも贋作事件の捜査を進めるおしりたんていは、世界中の美術館を震撼させる巨大な陰謀に巻き込まれていくのだった…。

累計発行部数900万部を超えるトロル原作の大ヒット児童書シリーズ「おしりたんてい」。2018年12月からテレビアニメ放送がレギュラー化。個性豊かなキャラクターや、謎解き、「しつれいこかせていただきます」の決めゼリフと共に犯人を追い詰める必殺技、一度見たら病みつきになる要素満点の人気アニメ「おしりたんてい」。本作は、昨年の『映画おしりたんてい シリアーティ』に続き2作目の劇場長編作品となる。また、おしりたんていの現在の相棒・ブラウン率いる「なんでもかいけつ倶楽部」が、美術館と絵のコンテストをかいとうUから守るべく奮闘する短編『映画おしりたんてい なんでもかいけつ倶楽部 対 かいとうU』も同時上映いされる。

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』©トロル・ポプラ社/2024「映画おしりたんてい」製作委員

おしりたんていのかつての相棒「スイセン」役を仲里依紗が担当

本作のオリジナルキャラクターで、おしりたんていのかつての相棒・スイセン役を演じるのは俳優、ファッションアイコンとして大活躍中で、最近では声優として出演した『屋根裏のラジャー』も公開したばかりの仲里依紗。おしりたんていの相棒をしていた頃の可愛らしいスイセンと、10年後の現在の人が変わったようなクールなスイセンを見事な演技力で表現する。また、幼いスイセンを親代わりとして育てたスイセンの師匠キンモク先生役には、低音ボイスと圧倒的な表現力で『呪術廻戦』『ゴールデンカムイ』などアニメ界を席巻し、近年では俳優としてドラマ・映画と活躍の場を広げ、写真集を出せば重版になるなど異次元の輝きを放ち続けている津田健次郎が演じる。

私も大好きな「おしりたんてい」シリーズ。そんな憧れの作品にスイセンという新キャラクターの声で携わらせていただき、この世界に入りこめたことが今回の大きな喜びです。私が演じたスイセンは、物語の中で過去と現在それぞれで描かれているのですが、その時々に違った愛おしさが溢れています。過去と現在で変化するスイセンの服装にも彼女のキャラクター性や想いを感じられ、洋服好きの私も親近感を覚えるような役となりました。赤ちゃんのおしりみたいな丸いフォルムでありながら、冷静に物事を観察し、毎回見事にププッと事件を解決していくギャップが、おしりたんていさんの魅力ですが、今回はまだまだ皆さんも知らないおしりたんていさんの一面やエピソード、そして初のロマンス(?)などたくさん詰まっていますので、そちらにも注目していただきたいです。
家族やお友達と謎解きをしながら感動もできてしまうという「映画おしりたんてい」を、是非劇場で楽しんでいただけると嬉しいです。
(仲里依紗)

「ごめんね、おしりくん。」

ポスタービジュアルでは、お決まりの顎に手を置き考え事をしているポーズのおしりたんていが中央に配置され、その後ろに「ごめんね、おしりくん。」という言葉と共に、今回の最大の謎である、かつての相棒スイセンが銃を構える現在の姿がデカデカと描かれる。その後ろには謎のマーク。このマークが意味するものとは?「かつての相棒から届いた謎、それは世界を揺るがす大事件のはじまりだった。」という不穏な言葉が記される。10年ぶりに現れた相棒は、敵か?味方か?彼女が現れた真の狙いとは!?おしりたんていに絶体絶命の危機が迫る。おしりたんていはこの謎を解くことができるのか?今回も一筋縄ではいかない謎と危険な戦いを予感させるビジュアルとなっている。

次ページ:相棒・スイセン初解禁!
1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook