ソン・ガンの“全ての魅力”を堪能できる!話題の2作『マイ・デーモン』『Sweet Home』Netflixにて独占配信

ソン・ガンの“全ての魅力”を堪能できる!話題の2作『マイ・デーモン』『Sweet Home』Netflixにて独占配信
Netflixシリーズ『マイ・デーモン』

韓国出身の大人気俳優ソン・ガンが主演を務める『マイ・デーモン』が、11月24日(金)よりNetflixにて独占配信が開始。さらに12月1日(金)からは『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』シーズン2が配信予定だ。

ソン・ガンの全ての魅力を堪能できる!?

Netflixシリーズ『わかっていても』や『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』『恋するアプリ Love Alarm』などの話題作を通して、日本をはじめ世界中で絶大な人気を獲得したソン・ガン。誰もが恋してしまうようなビジュアルにまるで彫刻のような筋肉美で畳みかけてくる『マイ・デーモン』、全身を血と傷で覆われ、何かに怯えた表情で涙を浮かべる『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』シーズン2と、相反するソン・ガンのふり幅の広い演技に期待の高まる2本となっている。

ソン・ガン演じる“完全無欠のイケメン悪魔”

『マイ・デーモン』は、世の中に絶望する人間たちとの魂の取引により、永遠の命を享受してきた完全無欠の悪魔チョン・グウォン(ソン・ガン)と、悪魔のような財閥の令嬢ト・ドヒ(キム・ユジョン)の、契約結婚を通して繰り広げられる物語を描くファンタジーラブコメディ。

ドヒと出会ったことで、なぜか能力を失ってしまったグウォンは、彼女の手を握ると能力が戻ることに気付く。しかし、極度の人間不信で悪魔顔負けの非情人間のドヒは、グウォンの弱みを握るや自分のボディガードにならないかと取引を持ちかける。力を取り戻す目的で彼女と過ごすうちに、グウォンは思いがけず心を動かされていき…。

予告編で映し出されているのは、仕事人間で冷徹な性格のドヒをも困惑させるほどの圧倒的ビジュアルと美しい筋肉を露わにしたグウォンの姿。オフィスでも構わずスキンシップを図ったり、周りに人がいる中で隠れて手を握ったりと、大胆なグウォンにドヒは周りの目を気にして注意するも、グウォンは真っすぐな瞳で想いを伝える。甘くも危険な人間×悪魔のラブストーリーに、誰もが胸をときめかせること間違いなし。

ソン・ガン演じる“全身血だらけの怪物化した高校生”

ある日突然、残忍な怪物に姿を変え暴走する人間たちに、「グリーンホーム」というアパートに暮らす住人が立ち向かっていく姿を描いた『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』。韓国のウェブ漫画を実写ドラマ化した本作は、シーズン1の配信から絶大な人気を誇り、世界中で根強いファンを獲得した。

ソン・ガンが演じるのは、事故で家族を亡くし「グリーンホーム」に一人で暮らす引きこもりの高校生チャ・ヒョンス。人生を諦め自ら命を絶とうとした最中、怪物化した人間たちとの闘いに巻き込まれていく。そんな中で自身も感染してしまったヒョンスは大量の出血をし、感染者の初期症状に見舞われる。しかし、ヒョンスは完全に怪物化することなく、怪物級の強さを誇りながらも人間の心を持つものとして、グリーンホームの仲間からも頼られる存在へとなっていく—。

シーズン2の予告編に映し出されているのは、「君が世界の救世主なのか?」と問われる全身血まみれのヒョンスの姿。「グリーンホーム」から外の世界へと舞台は広がり、アクション、スケール、そして怪物の強さもすべてがパワーアップした壮大な映像、そして[決断せよ—人間でいるか?怪物でいるか?]というキャッチコピーにもあるように、ヒョンスが下す決断にも期待が高まるばかりだ。

2作それぞれまるで違うキャラクターを見事に演じているソン・ガン。誰もが虜になること間違いなしのイケメン悪魔として登場する『マイ・デーモン』、そんな姿からは想像もできないほど壮絶なビジュアルで視聴者を惹き込む『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』シーズン2とソン・ガンの多様な演技で年末を彩ってほしい。

Netflixシリーズ『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook