Netflix『陰陽師』エンディング曲はaoに決定!“平安の凸凹バディ”晴明&博雅の尊い日常を描く映像解禁

Netflix『陰陽師』エンディング曲はaoに決定!“平安の凸凹バディ”晴明&博雅の尊い日常を描く映像解禁
Netflixシリーズ『陰陽師』
1 2

夢枕獏の不朽の名作小説の初アニメ化となるシリーズ『陰陽師』が、11月28日(火)よりNetflixにて独占配信される。このたび、エンディング主題歌が17才のシンガーソングライター・ao(アオ)の「kioku」に決定、さらに、天涯孤独で人に興味を持たないはずの晴明が、お人好しな博雅との出会いで徐々に心を開いていく様子を四季の変化と共に映し出す、エンディング映像が解禁となった。

不朽の平安怪奇ミステリー

これまで、漫画や実写、舞台など幾度もメディア化されてきた小説「陰陽師」は、平安時代に実在した陰陽師・安倍晴明と源博雅を主人公に、彼らが鬼となった人間たちと対峙する姿を描く怪奇ミステリー。都で随一の陰陽の力を持つも他人に興味がない変わり者の晴明と、特別な力はないが誠実で困っている人を放っておけない性格の博雅の凸凹バディが鬼の悪行を止めるためタッグを組む。

物語の舞台は、平安の世—。豊富な知識と呪術を駆使して世の中の行く末を占い、時には人々を苦しめるもののけを退治することを生業にする“陰陽師”が活躍する時代。都では人々の「憧れ」「嫉妬」「執着」といった負の感情が強まり、欲望に飲まれた人間が“鬼”へと姿を変える奇怪な事件が起こっていた。情に熱く正義感の強い源博雅と、都で最も頭の切れる陰陽師の安倍晴明は、彼らを“祓う”ため事件究明にのり出す。

Netflixシリーズ『陰陽師』

次ページ:バディ感溢れる関係性が尊い映像
1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook