「アナ雪2」以来、最大の予告編再生回数を記録!ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』

「アナ雪2」以来、最大の予告編再生回数を記録!ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』
『ウィッシュ』© 2023 Disney. All Rights Reserved.
1 2

時代を超えて人々の心を動かし続けてきたウォルト・ディズニー・カンパニー。61作品にも及ぶ長編アニメーション映画を世に贈り出してきたディズニーは、今年ついに創立100周年を迎える。その記念作品として新たに贈るディズニーアニメーション最新作『ウィッシュ』が、12月15日(金)より劇場公開。このたび、待望のUS版本予告編が解禁となった。

100年のすべてが、この物語に

『ウィッシュ』は、長きにわたりディズニー作品が描き続けてきた“願いの力”を真正面からテーマとして描く、100年の歴史の集大成とも言うべき作品。これまで、『白雪姫』『ピノキオ』『シンデレラ』など、ディズニー作品の主人公たちは強く願う力で道を切り開いてきたが、本作ではそんな主人公たちが願いをかけ、彼女たちを見守ってきた“願い星”の原点が明かされる—。

本作の舞台は、“願いの国”と呼ばれる「ロサス王国」。ここでは自分の一番大切な願いを王様に捧げることで、どんな願いも叶うといわれている。しかし、この物語の主人公である17歳のヒロイン・アーシャは、まだ本当の願いの力を知らなかった—。前向きで明るく、王国の人々を大切に思っている彼女は、ある出来事によってこの夢のような王国に隠された“裏の顔”を知り、ディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かう。

次ページ:話題のUS版予告編が解禁
1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook