密輸コカインを食べて狂暴化してラリったクマは“死んだフリ”してる男をどうするか?『コカイン・ベア』

密輸コカインを食べて狂暴化してラリったクマは“死んだフリ”してる男をどうするか?『コカイン・ベア』
『コカイン・ベア』Ⓒ2022 UNIVERSAL STUDIOS
1 2

クマがコカインを食べてしまい森で大暴れする、という全米でバズりまくったワイルド・パニック・アドベンチャー『コカイン・ベア』が、9月29日(金)より公開される。このたび、本作より初の本編映像が解禁となった。

このクマ、最高にキマってる

1985年、アメリカ。墜落した麻薬輸送機から落下したコカインをクマが食べてしまうという事件が発生—。そんなウソのようなホントの話に着想を得た、前代未聞の問題作が誕生。突如としてスクリーンに“出没”した<コカイン・ベア>=コカインを食べて狂暴化したクマは、“コーキー”という愛称でソーシャルメディアを中心に話題沸騰。予告編の総再生数は6600万回超え、2023年2月の全米公開では初登場第2位を記録し、ついにはアカデミー賞授賞式にも登場、全米のハートを鷲掴みにした。さらに、日本でも公開決定を発表するや否やTwitterでトレンド入りを果たすなど、早くも注目の的となっている。

本作のプロデュースを務めたのは、「第91回アカデミー賞」長編アニメ映画賞を受賞した前作に続き、大ヒットを記録している『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』をはじめ数々のヒット作を手がけてきたフィル・ロード&クリストファー・ミラーの名コンビ。監督には、俳優としても活躍するエリザベス・バンクスを起用。『猿の惑星: 新世紀』のケリー・ラッセル、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のオシェア・ジャクソン・Jr、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のオールデン・エアエンライク、2022年に惜しくも亡くなった『グッドフェローズ』のレイ・リオッタら実力派俳優たちが、コカイン・ベアに翻弄される人々を軽快に演じる。

次ページ:コカイン・ベアに押しつぶされる!?
1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook