“戦国アクションゲームの金字塔”がアニメ化!3DCGIと手描きが融合した現代版『鬼武者』が始動

“戦国アクションゲームの金字塔”がアニメ化!3DCGIと手描きが融合した現代版『鬼武者』が始動
Netflixシリーズ『鬼武者』
1 2

ゲームメーカー「カプコン」が生んだ戦国アクションゲームの金字塔の初アニメ化となるシリーズ『鬼武者』が、11月2日(木)よりNetflixにて独占配信される。このたび、全く新しい“鬼武者”の世界の始動を感じさせる、臨場感と哀愁が漂う予告編とキービジュアルが解禁、豪華声優陣が発表され、主題歌はマネスキンの「THE LONELIEST」に決定した。

戦国アクションゲームの金字塔

発売開始から22年、カプコンが生んだ戦国サバイバルアクションゲームの金字塔「鬼武者」。至高の爽快剣戟アクションや“幻魔”との壮絶な戦いを描き世界を魅了した人気シリーズで、歴史上の人物を主人公とし、金城武や松田優作、ジャン・レノなど実在の俳優をキャラクターモデルにすることも毎回注目の的になった。

映画『鬼武者』の総監督を務めるのは、『十三人の刺客』『無限の住人』で斬新な殺陣演出で映画ファンをうならせた三池崇史。CGアニメ『ドラゴンズドグマ』を手がけた監督・須貝真也とアニメスタジオのサブリメイションが、新たなアニメの表現に挑む。キャラクターデザインを務めるのは、22年に逝去した“世界一絵が巧いイラストレーター”として知られるアーティストのキム・ジョンギ。DCコミックやマーベル・コミックの表紙も手がけた経験も持つ彼が生み出した、細やかで躍動感あふれる人物たちにも期待したい。

次ページ:臨場感と哀愁が漂う予告編
1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook