• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • ディズニープラス 2023年9月の新着作品 手塚治虫『火の鳥 エデンの宙』やMCU『アッセンブル』シリーズ最新作、人気俳優主演のオリジナル韓国ドラマなど独占配信作が続々登場

ディズニープラス 2023年9月の新着作品 手塚治虫『火の鳥 エデンの宙』やMCU『アッセンブル』シリーズ最新作、人気俳優主演のオリジナル韓国ドラマなど独占配信作が続々登場

ディズニープラス 2023年9月の新着作品 手塚治虫『火の鳥 エデンの宙』やMCU『アッセンブル』シリーズ最新作、人気俳優主演のオリジナル韓国ドラマなど独占配信作が続々登場
『火の鳥 エデンの宙』©Beyond C.
1 2

2023年9月のディズニープラスは、手塚治虫「火の鳥」望郷編を映像化した新作アニメーション映画『火の鳥 エデンの宙』を独占配信。さらにMCU『アッセンブル』シリーズに“あの2作品”が登場。また、クォン・サンウ主演『ハンガン警察』やチ・チャンウク&ウィ・ハジュンら豪華共演『最悪の悪』など独占配信のオリジナル韓国ドラマも大充実だ。

9月6日(水)配信

『ザ・スリー!!! ウワサの探偵ガールズ』(全10話/一挙配信)

仲良し3人組のキム、マリー、フランツィは誰もが羨むような探偵団を結成し、恋愛問題、親との確執などを抱える中、恐喝、窃盗、サイバー事件などに立ち向かうドイツのミステリードラマ。賢いが頑固なキム、スポーティで自信に満ちたフランツィ、そしてスタイリッシュで多才なマリーが解けない謎はない。彼女たちの個性や考え方の違いは時としてその友情が試されるが、いつも最後には事件解決のためお互いを支え合うのだった。

【ディズニー創立100周年記念!クラシック短編コレクション8作品が登場】

9月5日(火)配信

『トロリー・トラブルズ』
『オール・ウェット』

9月8日(金)配信

『バーン・ダンス』
『プルートの大暴れ』
『ミッキーのカンガルー』
『人魚の踊り』
『プルートの鏡騒動』
『プルートのわんぱく坊や』

9月13日(水)配信

『火の鳥 エデンの宙』

手塚治虫の伝説的漫画<「火の鳥」望郷編>をSTUDIO4℃が映像化した新作アニメーション映画『火の鳥 エデンの花』の、エンディングが異なる『火の鳥 エデンの宙』を独占配信。

わたしたちが生きる地球と宇宙の未来を描いた「望郷編」は、“漫画の神様”と謳われ、今も世界中で敬愛される巨匠・手塚治虫の代表作にしてライフワークともなった不朽の名作「火の鳥」全12編の一編で、地球から遠く離れた辺境の惑星・エデン17に降り立った主人公ロミの人生、不死鳥「火の鳥」が見届けたささやかな人間の営み、ロミの奇跡を描く。ロミ役の声優を宮沢りえ、恋人のジョージ役の声優を窪塚洋介が務める。

『ハンガン警察』(全6話/毎週水曜日2話ずつ配信)

「野王~愛と欲望の果て~」のクォン・サンウが韓国の河川・漢江(ハンガン)を守る正義感あふれる警察を熱演。漢江を巡る犯罪に漢江警察隊が決死の覚悟で立ち向かう、クライム・アクションドラマ。

座礁したクルーズ船で不審な行動をとる人物を発見し、捜査を開始した警察隊たち。捜査を進めると、その人物とキョンイン・リバークルーズ社、そしてかつての盟友が関わる犯罪の陰謀が明らかに。彼らはこの陰謀を阻止し、ハンガンと沿岸に住む人々を守れるのか?

『アッセンブル:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 の裏側』

ジェームズ・ガン監督や、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナといったスーパースターたちが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』がどのように構想され、形作られ、世に送り出されたかを語る。壮大なスペース・アドベンチャーのために用意された、巨大で細部まで作り込まれたセットを探検。また、レコーディングスタジオでブラッドリー・クーパーと一緒に過ごし、彼の象徴的な声でロケットに生命を吹き込む様子や、ピーター・クイルと彼の愛すべき不器用な戦士たちの物語が幕を閉じる、撮影の最後の貴重な瞬間まで見ることができる。

『バーティのハイテク・クローズアップ』(全6話/一挙配信)

「ナショナル ジオグラフィック」の若き探検家バーティ・グレゴリーが、野生動物の最高の瞬間を捉えるため、さまざまなハイテク機材を駆使しながら世界中をめぐるドキュメンタリーシリーズ。バーティらチームのメンバーは、人里離れた過酷な環境で極限状態の中、予測不可能な野生動物たちの撮影に挑む。

『不倫中毒:完璧すぎる夫の素顔』(全3話/一挙配信)

ある女性が夫の邪悪な二重生活を暴くドキュメンタリー。ジェンとスペンサーはおとぎ話のようなロマンスを生きる完璧なカップルだが、スペンサーが10代の生徒の1人に性的暴行を加えて逮捕される。呆然とするジェンは、2人の生活の砕け散った断片を整理することになり、究極の裏切りへとつながる邪悪な二重生活を知ることになる。

『アザー・ブラック・ガール』(全10話/一挙配信)

会社で唯一の黒人女性だった編集アシスタントが、同じ黒人女性が入社することによって人生が変わる様子を描いたベストセラー小説を原作とするドラマシリーズ。編集アシスタントのネラは、会社で唯一の黒人女性であることにうんざりしていたが、ヘイゼルが雇われたことにより、自分以外にも同じ人種が増えたことにワクワクする。しかし、ヘイゼルの人気が高まるにつれ、ネラは悪循環に陥り、会社で何か不吉なことが起こっていることを知る。

次ページ:『最悪の悪』ほか独占韓国ドラマ大充実
1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook