ファーストデイの常連さんの感想・評価
4.0一味違う大人のユーモアとサスペンスが詰まった作品でした。1つの小さな「偶然」から始まる人間関係の綻びが、皮肉でありながらどこかクスッと笑えるドラマに昇華されていて見事です。ミニシアターでゆったりと映画の妙を味わいたい日におすすめの良作。
レビューを投稿するにはログインが必要です。
ログインページへ2025年制作の映画
4.2
「人生タクシー」「ある女優の不在」のイランの巨匠ジャファル・パナヒ監督が、分断に揺れるイラン国内の社会情勢を背景に描き、カンヌ国際映画祭でみごと最高賞のパルム・ドールに輝いた衝撃のサスペンス・ドラマ。理不尽な拷問を受け、人生を奪われた男の復讐の行方を、ユーモアとペーソスを織り交ぜつつ、予測不能の展開でスリリングに描き出していく。かつて不当に投獄されたために、すっかり人生を台無しにされてしまったワヒド。自分を苦しめた看守のことは、顔こそ見たことはないが、義足のきしむ音は決して忘れたことはなかった。そしてある日、偶然の事故をきっかけに、ついに義足の男エグバルと遭遇したワヒドは、積年の恨みを果たすべく男を誘拐する。しかし人違いだとの男の主張を前に確信が揺らいだ彼は、男を連れて自分と同じように看守に恨みを持つ人たちを訪ねることにしたのだったが…。(allcinema)
4件のレビュー
ファーストデイの常連さんの感想・評価
4.0一味違う大人のユーモアとサスペンスが詰まった作品でした。1つの小さな「偶然」から始まる人間関係の綻びが、皮肉でありながらどこかクスッと笑えるドラマに昇華されていて見事です。ミニシアターでゆったりと映画の妙を味わいたい日におすすめの良作。
アメリの隠れ家さんの感想・評価
3.7ちょっと奇妙でオシャレな会話劇。不条理な展開なのに、どこか愛おしさを感じる不思議な映画でした。
月曜日のシネフィルさんの感想・評価
4.4計算され尽くした脚本と、不条理コメディとしての切れ味が素晴らしいシネフィル好みの秀作。日常のちょっとした掛け違いが、予想もしない緊迫したサスペンスへと発展していく構成にぐいぐい引き込まれました。過度な演出を削ぎ落とし、役者の表情と間(ま)で魅せる演出のセンスが非常にソリッドで、大満足です。
おい、どうした?さんの感想・評価
4.5たった一つの「偶然」から人生がドミノ倒しに狂っていくスリルがヤバすぎる!小さな嘘や計算違いが、雪だるま式に最悪の事態へ膨れ上がる絶望感に心臓がバクバク鳴りっぱなしだ。運命に翻弄され、必死に泥臭くあがき続ける主人公の生々しいパニックぶりに共感と恐怖が限界突破!緻密な脚本と狂おしいほどの圧倒的熱量に脳汁が出まくる最強にスリリングな大傑作だ!