レビューを投稿するにはログインが必要です。
ログインページへカリギュラ 究極版
2023年制作の映画
総合評価:
3.0
あらすじ
アメリカの雑誌ペントハウスの社長ボブ・グッチョーネが巨費を投じて製作し、実在したローマ帝国の暴君、皇帝カリギュラの放蕩と没落を描いたティント・ブラス監督による1980年の歴史大作「カリギュラ」。しかし紆余曲折の末に完成した作品は、途中降板となったブラス監督をはじめスタッフやキャストの意図した内容とは程遠く、“ハードコアポルノ”と揶揄されるなど酷評され、主演を務めたマルコム・マクダウェルもキャリアの汚点として出演を後悔するなど曰くつきの作品となってしまう。この「究極版」は、そんな「カリギュラ」の膨大な撮影素材を元に、この復元プロジェクトを主導したトーマス・ネゴヴァンが製作者の本来の意図を忠実に再現すべく、結果的にすべてオリジナル公開版で使用されていない映像のみで仕上げたリメイク作品。(allcinema)
カリギュラ 究極版に投稿された感想・評価
★0.0
0件のレビュー
4.1 - 5.0
0%
3.1 - 4.0
0%
2.1 - 3.0
0%
1.0 - 2.0
0%
まだレビューはありません。