真夜中のカップ麺さんの感想・評価
4.5四角い動物たちのコミカルな動きに頭を空っぽにして大爆笑!ジャンクに楽しめる最高のゲーム映画でした。
2025年制作の映画
4.4
世界的人気ビデオゲームを「アクアマン」のジェイソン・モモア主演で実写映画化したファンタジー・アクション・アドベンチャー大作。突然ブロックだらけの不思議な“マインクラフト”の世界に転送されてしまった4人の仲間たちが、先住転送民のベテラン・サバイバーと協力して大冒険を繰り広げるさまをコミカルに描く。共演はジャック・ブラック、エマ・マイヤーズ、セバスチャン・ハンセン、ダニエル・ブルックス。監督は「ナポレオン・ダイナマイト」のジャレッド・ヘス。ギャレット、ヘンリー、ナタリー、ドーンの4人は、謎のキューブの力で全てが立方体でできた異世界に転送されてしまう。先住転送民であるスティーブと出会い、いろいろと教わりながら、創造力を駆使して四角いモンスターたちの襲撃に立ち向かい、この不思議な世界で懸命のサバイバルを繰り広げるギャレットたちだったが…。(allcinema)
3件のレビュー
真夜中のカップ麺さんの感想・評価
4.5四角い動物たちのコミカルな動きに頭を空っぽにして大爆笑!ジャンクに楽しめる最高のゲーム映画でした。
ポップコーン・ラヴァーさんの感想・評価
4.6あの四角い世界がそのまま超ハイクオリティな3Dファンタジーとしてスクリーンに広がっていて、観ているだけでワクワクが止まらない101分でした!ゲームの小ネタも満載で、ポップコーンを食べながら友達や家族とワイワイ楽しむのにこれ以上ないお祭り映画。カラフルで楽しい世界観にすっかり魅了されました。
ほっこりヒューマンさんの感想・評価
4.0大冒険を通じて、バラバラだった仲間たちが「モノづくり」で絆を深めていく姿がとても健気で温かい気持ちになりました。子供向けコメディの皮を被りつつも、想像力や協力することの大切さを教えてくれる素敵なファンタジーアドベンチャー。観終わったあと、誰もが笑顔になれる優しい良作です。