レビューを投稿するにはログインが必要です。
ログインページへこれでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫
2010年制作の映画
総合評価:
3.0
あらすじ
『おそ松くん』や『天才バカボン』など数々のヒット作を世に送り出したギャグマンガの神様・赤塚不二夫を主人公に描くコメディ・ドラマ。破天荒な天才マンガ家の担当を任されたマジメな新人編集者のヒロインが、バカなことに全力で取り組む赤塚に振り回されながらも、次第に名コンビとなり、一人前の編集者へと成長していく姿を描く。1967年、大手出版社小学館の入社式。そこに現われたのは、『少年サンデー』の看板作家・赤塚不二夫。イヤミの扮装で厳かな雰囲気をぶち壊すや、彼の音頭で社員全員が“シェー”のポーズ。大好きな少女漫画を手掛けることを夢見て、期待を胸にこの日を迎えた新入社員の武田初美は、あまりのことに呆然と立ちつくすばかりだったが…。(allcinema)
これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫に投稿された感想・評価
★0.0
0件のレビュー
4.1 - 5.0
0%
3.1 - 4.0
0%
2.1 - 3.0
0%
1.0 - 2.0
0%
まだレビューはありません。