あなたが見たい映画・ドラマを一発的中※ 会員登録が必要です

気分(複数選択可)
年代(複数選択可)
作品タイプ(複数選択可)
ダークナイト

ダークナイト

2008年制作の映画

上映日:2008年08月09日

製作国: アメリカ

上映時間:152分

総合評価:

総合評価 3.3

あらすじ

「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監督が新たな世界観で手掛けた「バットマン ビギンズ」の続編となるダーク・ヒーロー・アクション。クリスチャン・ベイルが引き続きバットマンに扮し、悪の黒幕“ジョーカー”と壮絶な死闘を繰り広げる。なお、そのジョーカーを圧倒的な存在感で怪演したヒース・レジャーは、2008年1月に28歳の若さで急逝した。ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、日々の犯罪に立ち向かっていた。だがそんな中、白塗りの顔に裂けた口の“ジョーカー”と名乗る正体不明の男が闇の世界で頭角を現わし、バットマンを嘲笑うかのごとく次々と凶悪事件を引き起こしていく。(allcinema)

ダークナイトに投稿された感想・評価

★3.3

1件のレビュー

4.1 - 5.0
0%
3.1 - 4.0
100%
2.1 - 3.0
0%
1.0 - 2.0
0%
TOTOINAX 3.3

映画『ダークナイト』の見どころを知りたい人に、まず押さえてほしいのが作品の構成です。スーパーヒーロー映画というジャンルに、本格的なクライム・サスペンスの重厚さと社会哲学的深みをもたらした記念碑的逸品です。クリストファー・ノーランは、バットマンというアイコンをあくまで「狂気的な社会に翻弄される一人の人間」として再定義しました。ジャンルの面白さと人間ドラマの両方を求める人に、検討してほしい作品です。

感想をシェア:

あなたが見たい映画・ドラマを一発的中※ 会員登録が必要です

気分(複数選択可)
年代(複数選択可)
作品タイプ(複数選択可)