“嘘つきオオカミちゃん”の存在に翻弄される ABEMAの人気恋愛リアリティショーがNetflixで新始動!

“嘘つきオオカミちゃん”の存在に翻弄される ABEMAの人気恋愛リアリティショーがNetflixで新始動!
Netflixリアリティシリーズ『オオカミちゃんには騙されない』
1 2

Netflixにて新始動!

新しい未来のテレビ「ABEMA」で2017年にスタートし、13シリーズで累計視聴数3億回を突破する人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ。真実の恋をしたい男女がデートや“共同作業”を通して想いを通じ合わせていく様子を追っていく。しかし参加メンバーの中には恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいる——。オオカミの存在により、予測不能で疑心暗鬼にもなる恋の駆け引きや心揺さぶるドラマや思わず友達と共有したくなるような恋愛模様がティーンを中心とした多くの視聴者の心を掴み、Z世代の関心をリサーチしたSimejiランキングや渋谷トレンドリサーチなど数々のランキングでもランクイン。5月21日(日)には「花束とオオカミちゃんには騙されない」の最終回がABEMAで放送され、遂に明かされた「“嘘つき”オオカミちゃん」の正体が話題を呼んでいる。

Netflixにて配信されるシリーズ最新作『オオカミちゃんには騙されない』では、23〜32歳の参加者がデートや“共同作業”を通して最高の恋を目指す。参加するのは多方面で活動する俳優、アーティスト、モデル、スポーツ選手ら男女10人。女性メンバーの中には「“嘘つき”オオカミちゃん」が一人以上潜んでいる。10人は共同作業ミッションに挑​​み、女性から男性への「中間告白」、男性から女性への「最終告白」へと進んでいく。気になる彼女は“オオカミちゃん”なのか、その言葉は本当なのか嘘なのか—。決して恋を実らせることのない“オオカミちゃん”の存在と、一筋縄ではいかない恋の駆け引きに翻弄されながら、参加者は真実の恋を探し求める。

スタジオMCは横澤夏子、滝沢カレン、RIKU、矢吹奈子

“オオカミちゃん”を予想をしながら恋模様を見守るスタジオMCとして、全ての「オオカミ」シリーズを見届けてきた横澤夏子、2020年より参加した滝沢カレン、これまで「オオカミ」シリーズにもゲスト出演し恋愛リアリティショー好きを公言するRIKU(THE RAMPAGE)と矢吹奈子の出演が決定した。さらに初回ゲストは、屋敷裕政(ニューヨーク)が登場する。

横澤夏子はNetflixでの配信決定について、「すごく嬉しいです!ABEMAでは高校生の初恋や恋愛を見ていたのが、一気にちょっと大人になって、今までとは違う雰囲気と大人だからこそ見れる空気感みたいなものが詰まっていて、何とも言えないソワソワする感じでドキドキします。最高のメンバーが集まってくれたなと思い見応えがあります!」と喜びを語り、滝沢カレンは「オオカミ」シリーズについて、「自分もこういう時があったなって思い出していけるような、切なくもなるけど嬉しくもなる、あの時キラキラしてたことを思い出させてくれるアルバムであり、未来でもある」とその魅力を語った。

RIKUは初回収録を終えて、「こんなに体力が削られてしまうのかというぐらい良い意味で疲れてますが、それぐらい素敵な番組だし、みんなが一生懸命なことが素敵だなと思います」、矢吹は「本当に怪しい人だらけ。大人だからなのか、嘘をつくのもうまいだろうし、本当に好きになったらすごい辛いとは思うんですけど、そこを見抜くのも楽しいなって思いますね」と語り、“オオカミちゃん”の存在と嘘に翻弄されながらも、映し出される“恋の輝き”を堪能できる新しい「オオカミ」シリーズに期待が高まる。

『オオカミちゃんには騙されない』は6月11日(日)よりNetflixで毎週日曜夜10時独占配信スタート

1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook