アニメ『刃牙道』が、2月26日(木)よりNetflixにて世界独占配信される。このたび、刃牙と武蔵の戦いを描いた浮世絵ビジュアルが解禁となった。
Netflixにて2月26日より独占配信決定!
アニメ『刃牙道』は、2014年から2018年にわたり「週刊少年チャンピオン」にて、連載された板垣恵介による同名コミックを原作とし、“地上最強の親子喧嘩”が終結したのちの物語として展開される。現在Netflixでは『バキ』~『範馬刃牙』(地上最強の親子喧嘩編)までが世界独占全話配信中だ。その人気は国内にとどまらず、世界中でファンを獲得している。そして、アニメ『刃牙道』が2026年Netflixにて世界独占配信されることが決定した。アニメーション制作は、『バキ』『範馬刃牙』に引き続き、トムス・エンタテインメントが担当する。
今日本古来の浮世絵テイストに、ストリートカルチャーをクロスオーバーさせた作品を主とする北国札幌の絵師・KOJIMAN(コージマン)により手がけられた浮世絵ビジュアルでは、かの有名な宮本武蔵と佐々木小次郎の「巌流島の戦い」を描いた実在の浮世絵、『九州岸柳島 宮本無三四佐々木岸柳仕合之図』(歌川芳虎 画)をモチーフに、刃牙と武蔵の戦いが描かれている。
赤い闘気を身に纏い宙に跳ね上がり今にも蹴りを繰り出そうとする範馬刃牙に対し、青の闘気を身に纏い二刀流で迎え撃つ宮本武蔵。さらに、背景に見える数々の人だかりの中には、刃牙とともに武蔵と白熱の戦いを繰り広げる“あのキャラクターたち”の姿も…!?“最強の地下闘技場チャンピオン”範馬刃牙と、“最強の象徴<シンボル>”宮本武蔵の新たなる「巌流島の戦い」が、躍動感溢れる浮世絵によってここに実現した。本作で繰り広げられる刃牙と武蔵の熱戦にもますます期待が高まる。
アニメ『刃牙道』は2月26日(木)よりNetflixにて配信(第1話〜第13話まで全話一挙配信)