少女時代のチェ・スヨン演じるアイドルオタクの弁護士が、殺人事件の容疑者になってしまった“推し”の無実を証明するために奔走しながらも、推しへの愛と疑いの狭間で揺れ動いていく“ミステリーラブロマンス”を描いた韓国ドラマ『アイドルアイ』(全12話)が、ABEMAにて全話無料配信中だ。このたび、各話のビハインド映像が無料配信開始、さらに本編の全話無料配信期間が3月31日(火)まで延長が決定した。
“推し”がまさかの殺人事件の容疑者に!?
『アイドルアイ』は、アイドルオタクの弁護士メン・セナが、殺人事件の容疑者となってしまった推しのアイドル、ト・ライクの事件を担当することで物語が始まる。世界的に人気のガールズグループ・少女時代のメンバーであるチェ・スヨンが弁護士のメン・セナを演じ、『100日の郎君様』や『じれったいロマンス』など数々の作品に出演する俳優のキム・ジェヨンがト・ライクを演じている。
今回、ポスタービジュアルやドラマ本編の撮影時の裏側を見ることができる、ビハインド映像がABEMAにて無料公開。撮影前のリハーサルでジェヨンがスヨンを不意に笑わせる場面や、キスシーン撮影時にカットがかかった瞬間に見せる少し照れくさそうな素顔まで、ドラマ本編とは一味違う2人の関係性をたっぷりと楽しめる内容に。
『アイドルアイ』
『アイドルアイ』
そして第12話(最終回)の配信を終え、国内映画・ドラマ・アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」上ではスコア4.0を記録しており、「ミステリーラブコメでハラハラもドキドキもありで楽しめた。今年に入って見た韓ドラで1番面白い」「私も推しがいるのでこの作品がすごく心に響きました」「自分も推しがいるので共感できる部分が沢山あって、“推しの幸せはファンの幸せ”が特に刺さりました。特に最終話が笑えて泣けて最高でした!」「ここ最近で1番メロいドラマでした」「ドラマはあまり見ないけど、めちゃくちゃハマった。最後は爆泣きした」「推しのアイドルの弁護をする事になった敏腕弁護士の恋愛話。“こういうのでいいんだよ”的な王道シナリオなんだけど意外と推理サスペンスとしても楽しめる。ストーカー化したファンや写真記者に追いかけられ病むアイドルの現状や事務所との契約問題、ステージママの暴走、熱愛発覚とフルコース楽しめます」などと高評価のレビューが続々寄せられている。
『アイドルアイ』
『アイドルアイ』はABEMAにて3月31日(火)まで全話無料配信中