ノーマン・リーダスの息子、暴行容疑により逮捕
2025年8月23日、ドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズなどで知られる俳優ノーマン・リーダスとモデルのヘレナ・クリステンセンの息子、ミンガス・リーダス(25)がニューヨーク市マンハッタンで暴行容疑により逮捕された。
事件当時、ミンガスは自ら911に通報し、ある女性が自殺をほのめかしていると報告。警察が現場に到着した際、33歳の女性が首と脚に軽傷を負っており、病院に搬送された。女性は「ミンガスから膝を殴られ、首を絞められ、床に叩きつけられた」と主張しているという。
ニューヨーク市警は、ミンガスを第三級暴行罪および呼吸の妨害を伴う暴行罪で逮捕。その後、加重嫌がらせや不注意による身体的傷害など複数の容疑が追加された。彼はすべての容疑に対して無罪を主張している。
Mingus Reedus, Norman Reedus’ son, charged with assault https://t.co/hHjtdxpxH5
— USA TODAY (@USATODAY) August 24, 2025
過去にも暴行罪で逮捕…“ネポベイビー”の心の闇
26日に初出廷した際、裁判所は仮保護命令を延長し、被害女性との接触禁止を命じた。ミンガスは保釈なしで釈放され、監視措置も課されていない。次回の出廷は10月8日に予定されている。
なお、ミンガスは2021年にもニューヨークの某イベントで女性を殴ったとして逮捕されており、2022年には軽犯罪で有罪を認め、カウンセリングを受ける条件で釈放されていた。
ミンガスは事件翌日、自宅前に張っていた記者に対して「僕が自殺するのを見たいのか?」と不穏な問いかけをしたという。ハリウッド・セレブ二世、いわゆる“ネポベイビー”ならではの苦悩もあろうかと思うが、被害者への謝罪はもちろん然るべき治療を受けて心身の安定を取り戻してほしいものだ。