好きな日本の俳優は「妻夫木聡」「鈴木亮平」韓国が誇る二大名優ハ・ジョンウ×キム・ナムギル『ブロークン 復讐者の夜』インタビュー
『ブロークン 復讐者の夜』©︎2025 BARUNSON E&A, Eulji Creative, Sanai Pictures Co. Ltd. All rights reserved.
韓国が誇る名優ハ・ジョンウとキム・ナムギルによる待望の共演が実現した最新作『ブロークン 復讐者の夜』が、9月12日(金)より公開される。このたび、韓国で行われたハ・ジョンウとキム・ナムギルのツーショットインタビュー映像が解禁となった。
死体で見つかった弟に何があったのか?
死体で見つかった弟と、事件を予見したベストセラー小説。弟が死んだあの日、何があったのか—。ある日、ミンテのもとに弟のソクテが死体となって戻ってきた。そして弟の妻のムニョンは、姿を消してしまう。手がかりを探すうちに、ホリョンという小説家と出会い、彼のベストセラー小説「夜行」の中で弟の死が予言されていたことを知る。弟が死んだあの夜、何があったのか?ムニョンの行方を追ううちに真実を知ったミンテは、壮絶な復讐を始める。
『チェイサー』『神と共に』で知られ、韓国映画史上最年少で累計観客動員1億人を突破したハ・ジョンウが、たった一人の家族である弟を失った哀しみを冷酷な怒りへと昇華させ、復讐に燃える兄・ミンテを熱演。復讐のためなら暴力も厭わない壮絶なアクションを披露する。対する、事件の鍵を握るベストセラー作家ホリョンを、ドラマ「熱血司祭」、「悪の心を読む者たち」で演技賞を受賞しグローバルな人気を誇るキム・ナムギルが演じる。この韓国が世界に誇る人気俳優二人による『クローゼット』以来二度目となる待望の共演が実現した。
Q:この作品の出演を決めた理由を教えて下さい。
ハ・ジョンウ:キム・ジンファン監督の前作「羊飼いたち」を観て一緒にやりたいと思っていたのでオファーを頂いた時に快諾しました。
キム・ナムギル:監督の前作が魅力的だった事、ジョンウさんと再共演が決め手でした。
Q:役作りで気を使ったことはありますか?
ハ・ジョンウ:アクションが多いので武術チームとトレーニングをしました。その他、撮影の前に監督と作品やシーンについて対話を重ねました。それぞれのシーンにおいてミンテをどう演じれば良いのか話し合いました。
キム・ナムギル:私はジョンウさんが演じるミンテが追う理由から伝わってくる緊張感を出す努力をしました。外見的なことでは、クールな感じではなく、メガネと長めの髪で作家っぽさを強調しました。
Q:「クローゼット」以来の共演ですね。再共演をしてみた感想をお願いします。
ハ・ジョンウ:5年という歳月は・・・5年という時間はあっという間でした。
キム・ナムギル:昨日のよう(笑)
ハ・ジョンウ:気が付けば、長い時間が過ぎていました。幸いにも年を重ねるごとに作品数が増え、再共演の機会が
ありませんでした。こうして、今回、また一緒にやれて色々と話ができた事は、ありがたいです。
キム・ナムギル:共演経験があり、個人的にも親交があるので現場でもそりがあいました。ジョンウさんが作品の中で見せる顔が好きです。「ベルリンファイル」や「哀しき獣」など。だから、また、共演できてうれしく思います。
Q:キム・ジンファン監督のスタイルに関して〜役柄、物語、世界観など、どんな話をして撮影しましたか?
ハ・ジョンウ:キム・ジンファン監督は自らシナリオを書いて演出を手掛けるスタイルです。シナリオに関しては、実体験を基にしたケースが多いそうです。本作のシナリオを見てみると荒っぽさの魅力と生々しさにあふれています。撮影の前に監督から詳しく話を聞きました。ミンテという役柄は、映画的に創造されたものですが、その中に隠されたヒストリーは間違いなく監督が経験した、または目撃したものです。だから、監督の人生について話を聞きました。
キム・ナムギル:私はムニョンとの関係について話ました。緊張感を保つ為、ホリョンをどう演じるべきか監督と話をしました。ホリョンの外見についても監督と相談して作りました。
Q:撮影現場の雰囲気は?
ハ・ジョンウ:常に撮影現場は慌ただしくて、怒号が飛び交っていました(笑)特別なことは特にありませんでしたが、監督にとって商業映画のデビュー作なので他の撮影現場と比べると、監督の情熱とエネルギーが満ち溢れていたと思いました。
キム・ナムギル:今回はロケが多かったです。ロケ地では、臨場感のある撮影が行われているせいか現場のムードは活気がありました。
Q:観客の方へ見どころをお願いします。
ハ・ジョンウ:打撃感のあるアクション、そして登場人物たちの激しい衝突にご期待ください。
キム・ナムギル:心理戦を演じる俳優たちの名演技に注目すると面白いはずです。
Q:印象に残る日本映画や好きな日本人俳優はいますか?
ハ・ジョンウ:私は、妻夫木聡さんが好きです。彼がデビュー初期に出演した「ジョゼと虎と魚たち」が好きな作品です。
キム・ナムギル:私は、「シティハンター」に出演していた鈴木亮平さんです。個人的に親交もあって彼の演技にも注目しています。「シティハンター」は最近観た作品です。
Q:日本のファンに向けてメッセージをお願いします。
ハ・ジョンウ:いつもご健康で幸運に恵まれますように。
キム・ナムギル:日本のファンの皆様、どうかお幸せに!本作を是非、ご覧ください!ありがとうございます!
『ブロークン 復讐者の夜』©︎ 2025 BARUNSON E&A, Eulji Creative, Sanai Pictures Co. Ltd. All rights reserved.
『ブロークン 復讐者の夜』は9月12日(金)より全国ロードショー