第2期が7月19日より放送開始 メインPV【意志の継承】篇&EDテーマ解禁『怪獣8号』

第2期が7月19日より放送開始 メインPV【意志の継承】篇&EDテーマ解禁『怪獣8号』
『怪獣8号』©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

『怪獣8号』第2期の放送を目前に控え、メインPV【意志の継承】篇が解禁。あわせて、ED情報、新キャストなどさらなる情報が解禁となった。

第2期への期待が高まる情報続々

エンディングテーマは、OneRepublicの「Beautiful Colors」に決定。また、四ノ宮キコルの母・四ノ宮ヒカリ役は三石琴乃が務めることが発表となった。さらに、キャラクター診断キャンペーンの実施など新情報も解禁となっている。

メインPV【意志の継承】篇

母の力になるために防衛隊を目指した四ノ宮キコルは「私のいる戦場で仲間は死なせない」という誓いを胸に、そして思いがけず怪獣となってしまったカフカもまた、仲間を信じるという決意を力に変えて今、覚醒するー。

四ノ宮功・ヒカリたちから、鳴海弦や亜白ミナらに受け継がれてきた防衛隊の意志が今、カフカやキコルたち次世代に継承されていく。怪獣から人々を護るこの世界で、先人たちから託された想いを背負って戦う防衛隊員たちが、どのように成長し、未来を照らすのか。第1期を経て、よりキャラクター達の心情が動く第2期への期待が高まる。

EDテーマはOneRepublic「Beautiful Colors」

防衛隊の熱い想いをテーマにしたPVを彩るのは、エンディングテーマ「Beautiful Colors」。楽曲を担当するのは、アニメ『怪獣8号』第1期と番外編「保科の休日」のエンディングテーマを担当し、世界的な反響を呼んだOneRepublic(ワンリパブリック)。

2007年のデビュー・アルバムに収録された「アポロジャイズ」がグラミー賞にノミネートされ、瞬く間にアーティストとしての地位を確立。

その後2013年にリリースされた「カウンティング・スターズ」はアメリカ、イギリスを含む22の国と地域でトップ10入り、YouTubeに公開されたミュージック・ビデオはこれまでに 40億回再生を記録。

2022年には興行収入130億越えの世界的大ヒット映画『トップガン マーヴェリック』の挿入歌「アイ・エイント・ウォーリード」も担当し、大きな話題となった。そんなOneRepublicが第1期に引き続き、第2期のエンディングテーマも担当しアニメ『怪獣8号』を盛り上げる。

“本人には見えていない魅力を誰かが見つけてくれる”をテーマに作詞された楽曲は、怪獣と戦うカフカやキコルの秘めた熱い想いを鮮やかに彩る。

OneRepublicは「曲のスタイルは全然違うけど、このシーズン、この作品のために込めた想いをちゃんと感じてもらえたらと思っている」(コメント一部抜粋)とコメント。

『怪獣8号』©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

四ノ宮ヒカリ役は三石琴乃に決定

カフカのよきライバルであり、カフカとともに第1部隊に配属となった四ノ宮キコル。そんな彼女の亡き母親・四ノ宮ヒカリを演じるのは、「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ/セーラームーン役、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役、「ONE PIECE」のボア・ハンコック役を務める三石琴乃。

三石は、「防衛隊員として惚れ惚れするほど強くカッコいい女性であり、家庭では家族思いのかぁちゃん。しなやかに生き生きとすることを心がけました。怪獣などいない世の中だったら家族と幸せな生活を送っていただろうに…と思わずにはいられません。登場シーンは少ないので、キコルや功、そして同僚といられる時間が愛おしく思いました。ヒカリの想いは夫と娘に受け継がれていると信じています」とコメント。

『怪獣8号』©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

最新PVでは、娘であるキコルを大切に想う母としての姿が描かれている。

キャラクター診断キャンペーン開催

さらに、7月19日(土)からの放送を記念し、公式サイトで“一番似ている隊員”を診断するキャラクター診断キャンペーンを開催することが決定した。

『怪獣8号』©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

5つの質問に答えると自分に似ている隊員が導き出される。診断結果をXでシェアした人の中から抽選で3名にキャストのサイン入りポスターがプレゼントされる。

アニメ『怪獣8号』第2期は7月19日より毎週土曜23:00~テレ東系列ほかにて放送 Xにて全世界リアルタイム配信

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook