追加キャストも決定
今回新たに、超一流冒険者パーティー『銀翼の大隊』に所属する、隊長のヴィゴー役を鈴木崚汰、副隊長のケイティ役を安済知佳が務めることが放送に先駆けて解禁。キャラクタービジュアルも解禁となり、公開されていたメインビジュアルにも、ケイティが新たに登場した。
さらにキャストのふたりからは放送開始に向けて意気込みコメントも到着。デニスと同じくLv.99の重剣士・ヴィゴーのキャラクターボイスを務める鈴木崚汰は『物語が動き出すきっかけを作るキャラクターということで、身が締まる思いでアフレコに臨みました。』とアフレコ収録を振り返った。
赤いビキニアーマーがトレードマークのケイティのキャラクターボイスを務める安済知佳は『わたしが声を担当するケイティは、見た目の可愛さに反して【銀翼の大隊】の副隊長を務めるほどの、強さとかっこよさを兼ね備えた女性です』とキャラクターの魅力を語っている。
キャラクター紹介&コメント
【ヴィゴー(CV. 鈴木崚汰)】
超一流冒険者パーティー『銀翼の大隊』の隊長。デニスと同じくLv.99で職業は重剣士。クエスト失敗の責任を押し付け、デニスをパーティーから追放した。
鈴木崚汰コメント全文
ヴィゴーの声を担当させていただきます、鈴木崚汰です。物語が動き出すきっかけを作るキャラクターということで、身が締まる思いでアフレコに臨みました。本作は、デニスが食堂に訪れるキャラクター達の苦悩に正面から向き合っていく、心温まる作品になっています。主人公が作る数々の料理に涎を垂らしながらお楽しみください。よろしくお願いします!
©君川優樹・オーバーラップ/「追放者食堂へようこそ!」製作委員会
【ケイティ(CV. 安済知佳)】
超一流冒険者パーティー『銀翼の大隊』の副隊長。『真紅の速剣』という二つ名を持つ女剣士。赤いビキニアーマー着用の理由は「目立つから」。デニスを『銀翼の大隊』へ勧誘した人物であり、デニスがパーティーから追放された後も気にかけている。好物は、デニスが作る「ハンバーグ」。
安済知佳コメント全文
わたしが声を担当するケイティは、見た目の可愛さに反して『銀翼の大隊』の副隊長を務めるほどの、強さとかっこよさを兼ね備えた女性です。常に隊のことを考えながら過ごしていますが、デニスの美味しい料理を食べたときの年相応な可愛らしさが魅力的ですし、デニスとの掛け合いも兄妹のようで微笑ましいので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。
皆様も美味しいご飯を食べながら、作品を楽しんでください!
宜しくお願いします!
©君川優樹・オーバーラップ/「追放者食堂へようこそ!」製作委員会
『追放者食堂へようこそ!』は2025年7月3日(木)よりTOKYO MX、CBC、BS11、AT-X にてTVアニメ放送開始