狩野英孝にHIKAKINも! 超豪華日本語吹替キャスト&日本語吹替版予告一斉解禁『マインクラフト/ザ・ムービー』
役作り一切なしでできました(笑)
狩野英孝(チャンガス役)コメント
―オファーを受けたときの感想
映画化を聞いて、期待度がガンガンあがりましたね。どういう風にマイクラの世界を表現するんだろうって楽しみでした。実際に吹替や、予告のナレーションをやらせてもらい、作品に触れていくと、自分自身もマイクラ世界に飛び込みたいな、冒険したいな、建築したいなという、子供のころにもどったようなドキドキ感に満ち溢れていくのを感じました。
―実際に吹替されていかがでしたか?
現場で監督からの色々な指示を受けて、どうやらこの“チャンガス”というキャラクターは、どこか抜けていて、どこかポンコツで、どこか能天気で、役作り一切なしでできました(笑)そのまんまでできました(笑)声優さんたちは繊細に精密にやってらっしゃるんだなと、改めてリスペクトを感じましたね。
―もし“マイクラワールド”に転送されたら何をしたいですか?
冒険ですね!洞窟掘ってダイヤモンド探したりだとか、敵を倒したりとか、実際にこの手でにっくきエンダードラゴンを倒したりとか、そういう冒険がしたいですね。ゲームをプレイして初めてダイヤモンドを見つけた時の感動って、今でも本当に忘れられないです。実際にマイクラの世界に入って(ダイヤを)見つけたら、泣いて喜ぶだろうなって感じはしますね。
―四角いモノで好きなものは?
僕は田舎生まれ田舎育ちというのもあって、いまだに東京のビル、その夜景を見ると「おー、すごい高いなあ、都会だなあ」ってテンション上がりますね。いま絶賛「EIKOキャッスル」というお城を作っていまして、デカい城にしようと思った分、すごい時間がかかっていますが、マイクラの世界では不可能がなく何でもできちゃう。しかもそれがクオリティちゃんと高く作れるっていうのが、やっぱりマイクラの魅力だと思いますね。「EIKOキャッスル」の特徴は見た目のインパクト。今考えているのは、お城の中にゲームセンターを作りたいと思っています。
―映画を楽しみにしている皆さんへメッセージ
映画“マイクラ”、大満足です!アニメやゲームが実写化って、特に自分が好きな原作だったりすると、大丈夫かな?という心配が生まれますが、大丈夫です、皆さん、めちゃくちゃ面白い映画になっています!大満足すると思います。結構笑いどころもあり、シリアスもあったり、アクションもあったり、本当に豊富な映画だと思いました。
マイクラを知らない人でも全然楽しめると思います。本作を見たら「マインクラフト」やりたくなると思いますね。マイクラをやってこなかった大人が観ても、絶対子供のころに、ブロック遊びとか積み木遊びとかしてると思うんですよね。そこにリンクする部分があるので、その頃を思い出して子供と一緒に楽しめると思います。子供から大人まで、幅広い方々に楽しんでいただける映画だと思います。特に僕と同世代の大人の方、子供のころに戻れるというか、すごくアツイ、泣ける、そして大いに笑える映画になっておりますので、是非とも皆さん、友達そしてご家族でご観覧下さい。
『マインクラフト/ザ・ムービー』© 2025 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
HIKAKIN(ニットウィット役)
―オファーを受けたときの感想
“マイクラ”やっていてよかった!
僕はマインクラフトを10年以上プレイしてきたので、本当に嬉しいです。吹替は自然体で行うことができ、楽しく収録させて頂きました。ゲームの実況をしている際にたまにモノマネをしていたので、これまで練習してきた事を発揮することが出来たと思います(笑)自分に合った役で嬉しかったですね。
―もし“マイクラワールド”に転送されたら何をしたいですか?
僕はまずダイヤ掘りたいですね!あとは TNT(爆発を起こすことができるブロック)を爆破したいですね、100 個くらい(笑)
―四角いモノで好きなものは?
今までマインクラフトのゲームをプレイしてきたパソコンとスマホですかね!
―映画を楽しみにしている皆さんへメッセージ
世界的な超有名ゲームが映画化!ということで、少しでもマインクラフトに触れたことある方や家族や友人がやっていて知っている方はもちろんですし、やったことないよという方もぜひ、劇場で『マインクラフト/ザ・ムービー』観に来てください!
SEIKIN(ウェイター役)
―オファーを受けたときの感想
嬉しかったですね!僕もずっと長年やってきたゲームの映画に出演できるということで、本当にありがたいです。
(吹替に挑戦してみて)僕らしさを出せたんじゃないかなと思っています。
ーもし“マイクラワールド”に転送されたら何をしたいですか?
いままで建築していろいろ装置を僕らは作ってきましたからそういうのを作っていきたいですし、車を作りたいですね!
―四角いモノで好きなものは?
パンですね。四角い食パンの家を作りたいですね。
―楽しみにしている観客に向けてのコメント
マインクラフトをプレイしたことがある方もない方も楽しめる映画になっていると思いますので、ぜひ皆さん劇場でご覧ください!
ドズル(ドズル社) ヒツジ役 コメント
―オファーを受けたときの感想
自分の人生を変えてくれたゲームの映画化に参加できるのは、本当に嬉しいです!今でも信じられない!!!
―もし“マイクラワールド”に転送されたら何をしたいですか?
エリトラをつけて世界中を冒険したい!「冒険の時間」を楽しみたいです!
―楽しみにしている観客に向けてのコメント
僕たちがどこで出てきたか見つけてみてね!マイクラの世界でお会いしましょう〜!!!
ぼんじゅうる(ドズル社) 男重役 役 コメント
―オファーを受けたときの感想
え⁉︎本当に僕でいいんですか⁉︎って思いました。収録日が近づくにつれて、だんだん緊張してきました。
―もし“マイクラワールド”に転送されたら何をしたいですか?
かまどで作ったステーキ食べたい!!冒険は、正直言うと怖いです
―楽しみにしている観客に向けてのコメント
「もし自分がマイクラの世界に入れたら、、、」を見せて頂きました!でも、僕ならこんなに冒険する勇気は無いだろうなあ笑
『マインクラフト/ザ・ムービー』© 2025 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
おおはらMEN(ドズル社) マルゴシャの父役 コメント
―オファーを受けたときの感想
自分が好きなゲームが映画化しただけでもかなり嬉しかったのですが、まさか自分がキャラクターの声を担当するとは思いもしませんでした。レコーディング当日は緊張して、思いっきりセリフを飛ばしたのも今となってはいい思い出です。
―もし“マイクラワールド”に転送されたら何をしたいですか?
なんといっても自分だけの町を作りたい!!!昔から地形にあわせて町を作るのが大好きだったので、自分の目で見ながら町が出来上がっていくのはきっと楽しいんだろうなと思います。あと焼きたてのチキンを食べたいです。
―楽しみにしている観客に向けてのコメント
数多くの要素を映画に落とし込んだ作品なので、マインクラフトを実際に遊んだことがある方や、まだやったことがない方はこれを機に遊びたくなってほしいので、ぜひ映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。ついでに私が吹替を務めたキャラクターを実際に映画マインクラフトを見て確かめてみてほしいです。