EIKO(上白石萌歌)が歌うSaucy Dog・石原慎也提供の楽曲初公開『パリピ孔明 THE MOVIE』
豪華アーティストの音楽ラインナップも必見
TVアニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折」のエンディングテーマ「燈」(あかり)を手掛けた大注目のシンガーソングライター・崎山蒼志が、詩羽演じるshinの楽曲「again and again」を書き下ろし、また、ドラマ「パリピ孔明」の劇中歌EIKOが歌う「DREAMER」の作詞・作曲を担当した幾田りらが、本作2曲目となる「Sing along!!!」を書き下ろしすることが決定。「水曜日のカンパネラ」のケンモチヒデフミが編曲を担当し、EIKO、shin、そして幾田本人の同世代3人の豪華コラボによる映画のエンディングテーマを担当する。
その他にもDos Monos(ドスモノス)のトラックメーカー&MCの荘子itによる、菅原小春演じるミア西表の新曲「New Zone」の提供や、ドラマに続き今井了介の編曲参加、ヒップホップグループ、KICK THE CAN CREWのLITTLEが再びラップ監修を担当するなど、豪華アーティストの音楽ラインナップも見逃せない。
石原慎也(Saucy Dog)コメント
今回書き下ろした「Count on me」は、どんどん前に進んでいこう、音楽自体と共に歩んでいこうという感じを表現しつつ、英子の気持ちを第一に考えました。英子が歌いやすく、アカペラでも聴かせられるような動きのあるメロディで、全体的に華やかな感じになるよう作らせていただきました。歌詞の譜割とメロディが歌っていて難しいだろうなと思う箇所もありましたが、英子は見事に歌い上げていました。映画の見どころは、英子が音楽を好きだという気持ちを胸に、力強く成長していく過程です。彼女のひたむきさに、ぜひ注目してください。
幾田りらコメント
映画『パリピ孔明』のエンディングテーマとして「Sing along!!!」という曲を書き下ろしさせていただきました。ドラマで英子が歌っていた「DREAMER」の制作を担当したご縁から、映画でもまた音楽という形で携わることができ、心から嬉しく光栄に思います。
映画を拝見して、作中に登場する、音楽を愛してやまない全てのMusic Loversのための歌を作って捧げたい…!そんな一心でこの曲を書きました。映画をご覧になる方々にとっても思いの丈を“Sing along”できるような楽曲になれたら嬉しいです。
リアルでも同年代の上白石萌歌ちゃん、詩羽ちゃんのお二人が、英子とshinという人物を通してそれぞれに乗せてくれる歌声は、まるで歌詞をなぞらえるように、全身で音楽を感じて楽しんでいるのが伝わってきて胸がいっぱいになりました。そんな歌心溢れるお二人と一緒に歌うことができて最高に幸せです。是非楽しみにしていてください!
崎山蒼志コメント
この度『パリピ孔明 THE MOVIE』にて詩羽さん演じるshinの楽曲”again and again”を書かせていただきました、崎山蒼志です。パリピ孔明という巨大な作品に関わることができ、胸がいっぱいです。楽曲はshinを最大限イメージし、自分自身これまでトライしたことのないものに仕上がりました。詩羽さんが歌を入れてくださった時、この曲を書いて本当に良かったと思いました。
ぜひ、映画館で聴いて頂きたいです。よろしくお願いいたします!
石原慎也
幾田りら
崎山蒼志
『パリピ孔明 THE MOVIE』は4月25日(金)より全国公開