レビューを投稿するにはログインが必要です。
ログインページへナオトひとりっきり Alone in Fukushima
2014年制作の映画
ジャンル: ドキュメンタリー
総合評価:
3.0
あらすじ
福島第一原発から12キロの町、福島県富岡町。全町避難で無人となったこの町に、ただ一人残り、置き去りにされたペットや家畜の世話を続ける男性がいる。彼の名は松村直登(ナオト)。放射能のリスクに晒され、たくさんの動物たちの世話に追われながらも、静かに淡々と日々を送る松村さんの姿は、海外での反響とは対照的に日本の大手メディアではほとんど取り上げられることはない。本作は、そんな松村さんの静かな抵抗から始まった動物たちとの日常を、およそ1年にわたって見つめ続けたドキュメンタリー。監督は「ハリヨの夏」「孤独なツバメたち~デカセギの子どもに生まれて~」の中村真夕。(allcinema)
ナオトひとりっきり Alone in Fukushimaに投稿された感想・評価
★0.0
0件のレビュー
4.1 - 5.0
0%
3.1 - 4.0
0%
2.1 - 3.0
0%
1.0 - 2.0
0%
まだレビューはありません。